カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
12 15 16
19 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  リンク








  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


しあわせって


どの部分を見るか


それをどう見るか












天使 集まる



さぁて 今日は

幼い私を育ててくれた人たちへの

感謝の日としよう









ひとは いつも

そのときは

そうであるしかない


いつも 

いまは これでせいいっぱい

わたしも あなたも

だれかさんも


そうして 

みんな とどまることなく

かわりつづけているんだね


だから いつも

いまのじぶんが

いまのこのひとを

こうみている とかんがえたらいい


だって みんな

みちのとちゅうだもの






長泉ママラッチより「グラフの先に幸せがある」

http://aozora.mamarazzi.jp/e1044924.html

これ、すごくいいなぁ!

目がさめただけで50点もらえるなんて
毎日 幸せから始まるなんて
それもけっこう高得点から始まる毎日!
テンション上がるなぁ♪

0点から始まると 
マイナスで終わる日があったりして
ちょっとさびしくなるかもしれないけど

50点から始まる一日は
そうとう落ち込むことがあっても
毎日プラスで終わるようになってる♪

誰かと比べたり まちがいや正解もない自分との対話は
正直な自分を発見していくのにも
とっても役にたつのだろうなぁ

すごくいいなぁ!


私は  どんな言葉がうれしくて どんな態度が悲しいか
相手に要求するのではなく「伝える練習」を家族の間で始めましょう♪
とお話ししています

これはとってもいいツールですね♥












きょうの やさしい太陽



やさしさは
感じるひとのための言葉

やさしいなあと感じるから
そこにやさしい太陽がいる

やさしいと感じなければ
ただのお日さまだ



人生を豊かにするために必要なことは

やさしいひとがそばにいることではなくて

そばにいるひとを やさしいと感じる心だ






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.