カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「解き放つ」)

渦中にあるときは その場面に必死でせいいっぱいですから
なかなか ストーリー全体の意味や
その場面のひとりひとりの役割に気が回りませんが

年をとっていくと だんだんと
どの場面も なにひとつムダがなく 
完璧なシナリオとキャスティングだったことがわかってきます

年を重ねるって いいなぁ って 
このところ しみじみ思うのです

価値判断を手放し 
条件付けを手放し

思いこみや こだわりや 執着や
そういったものが希薄になっていくにつれ

「お任せ」で生きることが易しくなって

感謝ばかりになって・・・

10代も20代も  30代 40代 50代も
それぞれがかけがえのない体験の積み重ねでしたけれど
これから先も さらに楽しみなのです

70才の坂を越えたら
70回 門松をくぐったわたしでなければできないことが
坂の向こうに待っているような気がします

若いときのようにはできませんけれど
若いときには出来なかったやり方で向き合っていこうと
ふつふつと何かが湧いてきて みたされていく感じがします

それこそが しあわせなのだと感謝しています

合掌


(2010,09,06 「ゆめこのひとりごと」より)







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.