カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 10 11 12 13
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  リンク








  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
おススメの映画が続きます!

7/5に千葉県成田で「つ・む・ぐ」の上映会があります!
布・医療・土を通して、
いのちについて考えさせられる素晴らしい映画です。
(7年間回したフィルムを1年かけて編集した美しい映像です。)
おススメです!!

そしてまた7/19にも東京の国分寺で、
お友達がすばらしい映画の上映会を企画しました。

映画「日本一幸せな従業員をつくる!」

東京方面のかたは、ぜひ足を運んでください。
どの会場でも男性の参加者が目立ちます。
こんなに男性客が多く、しかも大泣きして、
最後の長い字幕スーパーを立ち上がらずにいる映画は
私としては初めてでした。

(以下は友人からの写しを多少アレンジして)
*********************

team akk企画*明日がもっと楽しくなる♪

自主上映会
日本一幸せな従業員をつくる!ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~」



・2014年7月19日(土) 開場18:00~
         ・上映スタート 19:00~20:40/

         ・交流会20:40~21:00
           映画の上映終了後に、お食事やお飲み物を楽しみながら自由にお話し
           する交流タイムを予定しております。
           お時間がある方は、お気軽にご参加ください。

          ※ お食事・お飲み物は、各自ご注文、ご精算ください。
            身体にもこころにもやさしいこだわりのお食事と、
            コーヒー、紅茶、ハーブティー他アルコールもございます。

・チケット     前売り券 2400円/ 当日券 2600円
          高校生以下 1300円
         (別途、ワンドリンクのご注文をお願い致します)

・ 会 場   カフェスロー
         東京都国分寺市東元町2‐20‐10/国分寺駅より徒歩5分
         tel 042‐401-8505
         http://www.cafeslow.com/ 地図
          ※お越しの際は、公共の交通機関をご利用ください。




(主催者の映画への思いとご挨拶)
一人一人が自分らしく幸せに生きる社会作りに貢献したいという志を持つ友人で、
映画「日本一幸せな従業員を作る!」の自主上映会の企画を致しました。
映画を通じ、多くの人の「働くこと」への意識を変えたいという熱意からです。

このホテルの再生物語は、
それまで感じていた ”働くこと=つらい、大変、苦しい”を、
”働くこと=感動、情熱、喜び、幸せ”にかえる大きな力がありました。

どんな人でも自分を生かすことができ、家族のように人を思いやる、
やさしい心と愛に満ちた社会が、すでに存在していたのです。

働くすべての方に、これから社会に出る学生さんに、そして、主婦の方、子育て中のお母さんに、
老若男女問わず「観て良かった!」そう思って頂ける映画です!!

会場である「カフェスロー」さんは、人と人の繋がりを大切にする
こころ温たまる素敵な空間です。
お店のコンセプトのひとつである「私が変われば、世界が変わる」に胸を打たれました。

働くこと、そして生きることが楽しく、
よろこびであることを思い出す感動をみなさんで味わいましょう!!

あらすじ・予告編等 こちらをご覧ください。
http://www.heartofmiracle.net/hotnews/hotnews0012013.html

■ 映画のあらすじ
名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。
経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは、柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。
それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。

従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い…。
そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?※文部科学省選定(平成26年2月19日、少年・青年・成人向き)

出演/柴田秋雄 ホテルアソシア名古屋ターミナルのみなさん ほか
監督/岩崎靖子 撮影・編集/小野敬広 撮影/入江富美子 音楽/溝渕大智 ブレーメンの音楽隊
制作/E・Eプロジェクト 配給/ハートオブミラクル 協力/アソシア志友館 映像協力/ホットムーバー

■ 映画感想
涙線崩壊でした。
これが自宅だったら…と考えると、ハンカチではなく「タオル」を用意したに違いありません。

90分間、会場ではすすり泣きが止みませんでした。

比較や競争から物差しで計るように人を扱うのではなくて、人が人にやさしくなれる
誰かのために手を差し出すことができる、ひとりひとりがしあわせに働く社会

いつか、きっと、、、
正直、そんな風に感じていたことが、すでに現実となっているのです。
もう、絵空事でもなんでもありません。
こんな風に人と関わりたい!こういう社会を作って行きたい!
こころの底から熱い想いがこみ上げてきました。

この映画は、どなたにも観て頂きたい映画です。
例え、映画なんて観る元気がないよという時でも、
きっと、何かの力になるかもしれません。

************************



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.