カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


君に助けられた人は、
君が思っているよりも ずっと多い。

君がいろいろ未熟だったから
お母さんが母親として成長できたかもしれない

君が運動会のリレーで抜かれたから
抜いた人が自信をもらったかもしれない

君が入試に落ちたから、
受かった人が救われているかもしれない

君が何も知らなかったから、
それを教える人が自信を深めたかもしれない。

君が病気をしたことで、
周りの人は 健康のありがたさを感じたかもしれない


人より劣っているところでも
あなたがいるからその人も勝っていられる。

誰かがその役目をしなければならない。


人と違う。
ダメだと思う?
良かったと思う?

違いがあるほど
気づきや学びの題材になれる。

あなたの弱み(凹)は、
相手の強み(凸)を活かすためにある。

あなたの強み(凸)は、
相手の弱み(凹)を補うためにある。

すべての存在は 支え合っている。


あなたは「劣って」はいない。
あなたは「優れて」もいない。

あなたは「あなた」であるにすぎない。


勝ち組になれないからといって
自分を卑下する必要はない

これからは
勝ち組ではなく 価値組の時代。












生きているだけで
誰かを補っているよ


みんな 宇宙パズルの
1ピースだもの


あなたの出っ張りが 
誰かのへこみを補い


あなたのへこみは 
誰かの出っ張りによって

ちゃんと補われるように
はじめから 
そうなっている


だから あなたは
あなたの形のまま 
その形をよしとして

あなたの得意を
とことん楽しくやればいい


その時には みんな
自然に苦手は補われていて

それが つながるということ
ひとつになるということ


苦手(へこみ)は
つながるための形だよ


生きているだけで
あなたは 
誰かの役に立っている


あなたは 
生きている価値がある!



あなたには 
生きていてほしい!


あなたが 必要だ!









(「ゆめばあばのひとりごと」2017.08.03より)

きのう なにげにテレビをつけたら
とんでもないものを見てしまった

司会者のお笑いタレントが
「あなたがお父さんと一緒にいられる日数は・・あと13日です」
と言われて 一瞬 スタジオがシーンとした気がした

「え?!」と彼の顔からも笑いが消えた

現在の自分の年齢と
今のお父さんの年齢の平均寿命で残り年数を割り出し
盆暮れの1年に2回会うだけになったら
実家に帰っても 実際に顔を合わせている時間は通算で約312時間
それを24時間で割った数字は・・つまり13日間となった

テレビ画面で 彼は
「お父さん からだ大事にして下さい。大好きです。」
と言っていた。泣きそうだった。


さて 平均的な数字では
生まれたばかりのわが子と 実際に一緒にいられる時間は
女性は 7年6ヶ月
男性は 3年4ヶ月だそうな

子どもが幼稚園に入る頃には
その18%を使ってしまい

幼稚園を卒業するときには
32%が過ぎ去ってしまう・・

小学校を卒業するときには
半分以上の55%を費やしてしまい

18歳では73%が終わってしまう・・・ 


がく然とする数字ではありませんか!

子どもが 「だっこ~」と両手をひろげる時

子どもが 胸元から小さな手を入れてくる時

子どもが 足にからみついてくる時

おんぶしないと寝てくれない時

ママじゃないと泣きやまない時・・・

ああ なんてすてきなプレゼントだったんだろう

なんて 大切な時間だったんだろう

小学校を卒業するまでに
一緒にいられる時間の 半分以上を費やしてしまうなんて・・


これをやってから
あとで あとで と言っているうちに
気がついたら 子どもはおとなになっています

今しかない時間
たいせつにしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

子どもと一緒に過ごしましょう♪

他のことは 
あとで出来ます



「ゆめばあばのひとりごと」2017.08.03
http://yumebaaba.yumekosan.com/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%B0%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8/20170803




大雨が続きます

まるで日本列島が
シャワーで洗われているよう

お見舞い申し上げます

鹿児島も 熊本も
福岡も 長崎も
広島も 岡山も
静岡県も もちろんのこと・・・


たくさんの方のお顔を思い浮かべては
祈っています


身体は 借りもの
いのちは 預かりもの

どうぞ しっかりお守りください








「月と観音展」

おかげさまで
連日たくさんのお客様に来ていただいて
楽しく にぎやかに
終わりました

本当にありがとうございました

今回は お客様からお客様へとつながって
初めての方にもたくさん足を運んでいただいて
今までにない雰囲気の
新鮮な展示会でもありました

日月火曜日だけの展示会だったので
いただいたお花を火曜日のたびにお分けしても
また次の日曜日には
いつも新しいお花が届いて

初めからおしまいまで
とぎれることなく
お花に囲まれました

今も私のそばの
カサブランカの香りが
部屋中に香っています

展示会の余韻を
感謝と幸福感いっぱいで
過ごしている今日です

それと お客さまの手みやげで
お茶菓子が間に合ってしまったほど
たくさんのお菓子も
ありがとうございました

スタッフの皆さんも
本当にお疲れさまでした

毎週 火曜日撤収のために
火曜日の午後のお客様にはいつもお手伝いをおねがいしました

快く作業を手伝っていただいて
本当に私は幸せだなぁと
毎週感謝でいっぱいでした

皆さま 心から
ありがとうございました


秋の展示会は11月を予定しています
楽しい夏をお過ごしください

そして 秋が深まり
冬の足音が聞こえてくる頃
また 私の絵に会いに来てください

お待ちしています♪











ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.