カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


あなたがたは いつだって
「思い」通りに生きてきた

いつの生も 
あなたの思い出せない選択によって 
テーマに合った環境を用意してくれる両親を選び
あなたの「思い」通りに 
シナリオを展開してきたのだよ

「思い」通りに 
たくさんのシナリオを生き
その中で あらゆる愛を体験したね

出す愛や 
受けとる愛・・

受けとられた愛や 
受けとられなかった愛・・

憎しみや 恨みや そねみに変化した
あらゆる愛を体験しつくして・・・

やっと今 ここまで来た

よかったね
あらゆる感情をあじわうために
あなたはここに生まれてきたんだよ

おめでとう


さて

これから 

あなたはどちらに行くのだね?



2009/02/02 (Mon)




お元気でいらっしゃいますか?

いろいろなことが起きていますね。

目や耳からの情報をどのように感じるかによって、
自分の位置や成長の度合いがわかるような気がします。

揺れて感情を味わうことこそが
人間として生まれた醍醐味。

よく味わい、手放して、
より広く、より深く受け入れていくプロセスを
十分に楽しみたいものですね。

~揺れがあるから
ひとは何度でも気づくことができる~


お体をたいせつに。
どうぞ、ご自愛ください。

愛と感謝をこめて

ゆめこ


2008/02/19 (Tue)







うれしくなるサロンをおしえていただきました(*´∇`*)

落ち込んだときなんか いいかも

自分の名前を入れて おためしください

なんだか ほんわかしてくるよ

「ほめられサロン」http://homeraresalon.com/

(カーソルで♥にふれると 聞きたい言葉が強調されるよ♪)








ドライフラワーは
今までに頂いた愛と感謝の記憶

散った花びらが
あんまり素敵だったので
撒いてみました

一輪の花は
こんなにたくさんの花びらが
体を寄せているのです







(Nさんへの返事)

いつもあなたらしい感性で生きていること 
いいなあと思っています(*´∇`*)

私は今 孫が生まれてくるのを待っています
2/1か2日に来る予定の孫が まだ生まれていません(*´∇`*)

何度も縁の深い魂の仲間が 
また家族としてそれぞれの体験を共有しあいながら学んでいくのは 
なんとありがたいことでしょうか

孫が私たちを選んでくれたことによって
娘は「親」として 私は「ばあば」として
また新たに生まれます

そうして今までとは違う人間関係の中で より複雑に立場をかえて 
孫の体験を通して私たちもさらに学ぶことができるのですね

学ぶというよりも 
過去生や今生で学びきれなかったことを補充してバランスをとっていく・・
これが生まれた目的のひとつであり 家族の意味でもあると思うの

両親や家族 親戚 知人・・みんなが心を寄せて無事に生まれることを祈り 
待ちのぞんで あなたも生まれてきました

家族は社会の最小単位のコミュニティです
社会で出会う人が 家族に集約されて用意されているのね

家族の中で苦手な人や仲良く出来ない人がいて
受け入れられない状態で外の社会に出ると 
家族の中にいる苦手な人を外に創り出して出会っていくことになるの

それぞれが違う考えをもち調和しにくい家族の中にいる人は 
「みんな違っているからこそ全体のバランスがとれていることを受け入れる」
それがテーマで あえてその環境を選んだのね きっと

しかも 外の社会に出る前に
家族との間でクリヤーしてしまうチャンスをずっと与えられていたのです

あなたが家族に合わせるのではなく 
家族があなたに合わせるのでもなく

ジグゾーパズルのひとつひとつのピースが 
それぞれの形をよしとして 
お互いの凸と凹とが 補い合いながらつながっていく・・・
これが家族の学び そしてそれが世界の平和・・・
三次元に肉体をもった人間の共通の学びだと私は思っています

だから あなたはもっともよい環境を選び 
チャンスと愛に恵まれた人(*´∇`*)

あなたが選び あなたを受け入れ 
ともに成長していくことを許し合ったご家族を 
ちょっとそんなふうに思って暮らしてみてくださいませんか?

あなたなら こんなふうにお話しても大丈夫ですね

喜びと感謝で 楽にお過ごしください

どんな時も どんなあなたでも 愛しています


「ゆめこのひとりごと」2010/02/10 (Wed)





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.