カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


真理は 津々浦々で
たくさんの言葉で語られている

覚者は 山の中に在るのではなく
雑踏にまぎれている

・・・・・・・・

地球を含め

すべてのものは

誰のものでもなく 

すべてのものであり


すべての考えは

そこ その時 

そのものにおいて真理である



これだけが正しい

これは自分のものだ

というあなたの思いを 手放せば


あらゆる環境の中で

世界は 豊かに共存できるように

はじめから そうできている




(2015/01/10)




毎年 感謝で締めて 
毎年 感謝で始まります

何を話しても 何を考えても
「ありがとう」に尽きます

そして行きつく気持ちは
「『ありがとう』と言わせてくれて ありがとう」です

私の「しあわせ創造のCD」の二曲目の
「ありがとうの唄」の歌詞を
今年も年頭に贈らせてください

今年も ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・

「ありがとうの唄 」 

さくらが さきそう!
つぼみが ふくらんで
胸が わくわくしてきて・・
かけだしながら ありがとう です

あなたが そこにいてくれて ありがとう です
あなたが あなたでいてくれて ありがとう です


さくらが ひらいて
おもいきり わらってる
空が あまりに青くて・・
泣きたいような ありがとう です

あなたと また出会えたことに ありがとう です
あなたと 今ここに在ることに ありがとう です


はるかぜ そよそよ
はなびらが おどってる
ピンクの じゅうたんの道・・nnn
最敬礼で ありがとう です

あなたが ここにいてくれて ありがとう です
ありがとうと 言わせてくれて ありがとう です








(2008/01/01 のブログより)

[そうぞうしてください]

わたしたちは もともとひとつの光でした・・・

「あなた」と 「わたし」の さかいめもなく
時間というものもなく
「いま」「ここ」「わたし」の世界

心配がないから 安心もない
足りないものがないので 足りているということもない・・・

思いが届かなくて 悲しいこともなければ
思い通りになって うれしいということもない・・・

そもそも 感じるということのない
ただ「在る」という世界・・・


時という概念のないまま ただ在り続け・・・
ある時わたしは 「わたし」を探しはじめた


「わたし」を見つけるためには
「わたし」以外のものが必要だった・・・

それで わたしは わたしを無数に分けて
そのひとつを「わたし」と呼び
それ以外を 「あなた」と呼ぶことにした

わたしを 「わたし」と「あなた」に分けて
それぞれの体験にぴったりな 別々の肉体をもった

「わたし」と呼ばれる わたしと
「あなた」と呼ばれることになったわたしから
喜びや 悲しみの感情が生まれ 

肉体の死の概念から生まれた 怖れによって
よいことと 悪いことが生まれ

分離の概念から 距離や時の概念が生まれ
 「あそこ」や「ここ」 「過去」や「未来」が生


 いつしか 「わたし」は 
「あなた」は わたしではないと思うようになった

「わたし」は わたしである「あなた」を怖れて
わたしから逃げ 守り わたしを攻撃して
そしていつも 不安だった

自分が書いたシナリオだということも忘れて
自分を見失い 自分を責めて
いつも これではないシナリオを求め続けてきた


なんども なんども なんども なんども
わたしとわたしの闘いの歴史を くりかえして
よく 感情をあじわった・・


ようやく「わたし」は いま 
どこかで 目覚まし時計が鳴るのを聴いている


ああ・・ 夜明けが近い・・・

永い分離の夢からさめ 
わたしに戻るときがきた・・


わたしである「あなた」と
「あなた」であるわたしが 統合するとき
再び おとずれる あのひとつの世界・・・


ゆっくりと記憶が もどってくる・・・

全体の意識でありながら
同時に 個として体験している
たくさんの「わたし」によるハーモニー・・・

それが わたし・・
それが 宇宙・・・
それが 神・・・・

拡大と収縮を
無限にくりかえす旅の
おおきな ひと区切りに近づいた・・・


さあ しっかりと目覚めよう!

新しい道が ひらけていること
統合の旅が 始まること・・・

さあ! カウントダウンがはじまった!!・・・


・・・そうぞうしてください・・・


わたしたちは 

もともとひとつの光でした・・・








皆様 
たくさんの「あけおめ」のご挨拶をありがとうございました
ここでまとめてごあいさつさせていただきます

2021年が明けましておめでとうございます


ニュースは連日心配をあおりますが
私はなにかワクワクしているのです♪


お寺でいただいた暦には
私はかぞえで72歳と書いてありました♪
母のお腹に入った時から 72年ということです


なにをするために 
どんなシナリオを計画して
あの母を選んだのかなぁ


欲しいものが手に入ることは
少なかったかもしれないけれど
私の計画に必要なものは 
全部手に入れていたのだなぁ


それは「無い」という与えられ方だったかもしれないけれど
それこそが必要な道具だったと
今ならよくわかります


つらかったのは
それを欲しがる気持ちだったと
今ならよくわかります


それが 
70年間生かされてきて「得た」ものです


本当に ありがとうございます


本年も どうぞよろしくお願いいたします










2020年もあと数時間で終わります

いつもと同じ夕暮れが
きょうだけは 特別な気がしますね

今年が終わっていき
あと少しで 新しい年が始まる・・・

今夜の0時は 今年と来年のゲートです

私は 年越しそばを茹でながら
隣のお鍋で お雑煮のしたくもしています

終わりと始まりを 同時に用意する今夜・・・

本当は いつも 毎瞬そうなのですね
今が終わりで 今が始まりの時・・・

誕生も死も 同じゲートの行き還りです 

終わったことに こだわらず 引きずらず
毎日生まれ変わっていく細胞のように
いつも新しい「わたし」を生きていきましょう


皆さま 今年も本当にありがとうございました
皆さまのたくさんの笑顔に支えられて
今年も私はとても幸せでした
ありがとうございました

始まりと終わりと 始まりの始まり・・
私はいま とても不思議な空間に生きています

にぎやかな年越しも 一人の年越しも
どうぞ あたたかいものをいただいて
感謝で ゲートをくぐりましょう

感謝の年が暮れていきます・・・

今年の感謝が 来年に引き継がれることを信じて

皆さまに 愛と感謝をおくります

あなたが いま 幸せでありますように

合掌





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.