カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


近くのことがつらい時は
遠くを見るのです


太陽や 雲や 
月や 星に
いつも ずうっと見られています


遠くに心配がある時は
近くのものに目をとめて


花も 草も 
木も 風も
あなたに話しかけられるのを
待っています



(2019.12.10)




息子が1日1食だった頃に
面白いネーミングで彼をおびきだして
なんとか食べさせようと思ってた
そのうちのひとつ

面白がっていたのは私の方だったemoji

コメント欄に吹き出してしまった

・・・・・・・・・・・・・

(2016年12月1日 )

「タラコくちびるお兄さん!!」




(以下はコメント)

Aさん「これなら沢山食べれそう?笑」

ゆめこ「いえ、実際は「見て見て!・・」のあと、とっさに「タラコくちびるお兄さん!」が出てこなかったので、チラッと見て「ありがとう」といってスル―・・(*´з`) なのでまだ食べてもらっていません。
どこから食べるか楽しみですけど♪ どこからいきます? 隣りにまるまる太ったシシャモがあるので(私じゃあありません!)そちらを先にいくかもね。」

Aさん「あの手この手作戦ですね。」


ゆめこ「13:35うちのお兄さん、ようやく食卓につきました。
きょうのはじめての食事です。このところ、1日1食になっています。
(実況中継)
さぁて、どこから箸をつけるか・・「タラコくちびる・・」 ん~、行かない!となりのコロッケに手を伸ばした~っ! またもやコロッケ! またしてもコロッケ!・・そうでした、彼はお皿をひとつずつやっつけるタイプなのです!・・そのとなりのまるまるふとったシシャモには目もくれず・・ああ~っ!シシャモをおおっているラップの上に、口を拭いたティッシュなんぞ乗せた!ぜんぜん食べる気な~し!・・お次は~「タラコくちびる・・」をチラチラ見てる、見てる・・いくか~? あ!みそ汁に行った! いきなり立ち上がりました~! もう「ごちそうさま」か~?・・冷蔵庫をあけた!なにか探しているもよう! あ、ケチャップでしょうか? いまケチャップのチューブを手に、テーブルに戻ってきました! 試合続行のようです! あ、ケチャップが・・ケチャップが・・残り少ないもよう・・だいじょうぶか!だいじょうぶでしょうか・・「だいじょうぶ」と本人は言っております。・・さあ、箸をとって・・どこからいく?  ああ~っ!! ま、待てよ、待て待て、待ってください!! 「タラコくちびるのお兄さん」がぁ・・ひ、ひどい!みなさん、ひどいことになっています!! 爆笑しながら「写真を撮らせて~!」と・・1枚 カシャ! それがこれ!・・あなた、なぐられたんですかぁ!?」





Bさん「あはは〜(*≧∀≦*) 鼻血が〜(*≧∀≦*)」

わたし「彼は顔ということにも気づいていないと思う。ソーセージを変に離して置いてるなぁって。それにケチャップが少なくてプシュ!プシュ!しちゃったから・・」


わたし「追伸 下くちびるからいきました。・・ここで試合終了です。・・・
わ!うちのお兄さんは何を考えてるんでしょう。 口を食べて、次はウインクしている目にいくなんて・・鼻の立場がないじゃないですか・・。 (顔の形は食べにくいものですね。ちょっと、ワルノリしました。反省) それがこれ↓」





Cさん「ゆめこさん、期待通りには行かないものです。血だらけ・・・笑」

ゆめこ「ゲラゲラ笑う私を、うちのお兄さんはふしぎそうに見ていました。」


・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも自分を笑わせてくださいね。

笑いは宇宙への最大の貢献です♪








10/26の日付のメモが出てきました

・・・・・・・・・・・・

頭が知っていることは
知らされてきたこと

心が知っていることは
はじめからそこにある真実

これから
知らされてこなかったことが
明るみに出てくる

どんでん返しの
そのまた 大どんでん返し

そのたびに
一喜一憂しないで

騒がす
慌てず
責めずに
自分の心の声を聞く

本当はすべて知っていて
この世界に来た

明るみに出て
再確認したときに

もう一度言うよ

騒がず 慌てず
責めずにじっと観るために
ここにきたことを思い出して

変化の時を選んできたことを
思い出して

ゆるやかにすべての生命体が
この星の変化に乗って行けるように

ボランティアにきたことを
思い出して

新しい地球を産み出す

今がそのとき






秋の展示会のお礼もすまないまま
時間ばかりが駆け抜けていくような毎日です

11月の「小さなちいさな額の原画展」
いつもながら 楽しく幸せな半月でした

毎日 すてきなお花と笑顔に囲まれて
毎度 私がいやされる展示会です

搬入 搬出 接待まで
おしまず力を貸してくださった皆様
ありがとうございました

何度も足を運んでくださった皆様
絵をお買い上げくださった皆様
ありがとうございます

さらに 遠くから心を寄せてくださっている皆様の思いが
いつも私を幸せにしてくれていました
本当に ありがとうございました


次はたぶん 2021年6月6日~29日までの
日曜日 月曜日 火曜日のみの開催で
いわば「日月火展示会」となります

6月の展示は「月と観音展」を予定しています
これまでのたくさんの「月」と
「慈観音」(いつくしみかんのん)など
これまでの観音をすべてご覧いただこうと思っています


余すところあと40日ほどで2020年は終わりますが
皆様にとっても この40日が
愛と感謝の日々でありますように















この時期になると いつも思うのは

もうあと1ヶ月しかない なのか
まだあと1ヶ月もある なのか


今年をふりかえって
どれだけ自分を喜ばせたか

どれだけ感謝をあじわったか

どれだけ自分を好きになれたか

何度「しあわせだなぁ」ってつぶやいたか・・・


私たちにできることは それだけです

私たちがすべきことは それだけです


まだ あと1ヶ月あまりあります

大晦日の夜までに
あと何回「しあわせだなぁ」と言うでしょうか


実は それが

来る年の「運勢」だと知っていますか?





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.