カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


今朝のできごと

きょうは金曜日
プラスチックごみの日

今はゴミの日でしか
曜日がわからない
(時々まちがえてあわてて持ち帰ることもある)

そう きょうは
ちゃんとゴミの日 まちがいなし!

ところが  

曜日はまちがえてないのに
なにか景色が・・へん・・・

よくよく見たら
わたしの車が・・・ない!

ないじゃん!

まるで長方形の・・・・点線で囲ったみたいに
私の車が消えている・・・

ゴミ袋を下げたまま 呆れて
これは 写真を撮っておく?
なんの? ここにない!という写真を・・
それって証拠写真になるの?ない写真が?

と 自分の発想で ちょっと笑えて

なぜ なくなる車に私の車が選ばれたのか・・とか
ふしぎな気分になったりしながら
ゴミを出してから もう一度見直して
やっぱりないなぁ・・
(見直したら戻っていることもあるので)

ずっと前に真っ白なハンドルカバーをつけた日に
ハンドルカバーとCDデッキを上手に持っていかれたことがあったので
そういえば昨日 シートカバーを替えたんだった・・
なんて思いつつ・・・

隣りのセブンイレブンで用事をすませてから
車屋さんに相談してみよう・・と あるき出した途端!

なんと!なんと!

コンビニの駐車場に こちらを向いてニコッ!っと笑っている青い車があるじゃないですか~!

あらぁ~ あなたこんなところにいたのね~~❤

店長に「すみません 車が・・」とあやまったら
「近間のありありですよ。自転車乗ってきて、歩いて帰っちゃう人、よくいます。」
とのこと

よかった~ どこにも電話しなくて

こ~ゆ~ことは 内緒に・・できないたちです はい







37℃越えの今日は
モリスでの初のお話会

和室のクーラーがきかないほどの暑さ

とはいえ
部屋から出たら
サウナのような熱気で
やっぱりクーラーはきいていたんだと納得・・

暑い中 皆さま
ありがとうございました

いい汗をかいて帰宅した玄関の前から

優しいピンクの富士山・・



いつにもまして
やさしい富士山でした








皆さま
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございます

なんという幸せな一日だったでしょう!

おかげさまで スポーツ記録のように
毎年最幸の自己記録を更新しています♪

「古稀」から1年
衰えて準備していくことのありがたさを
あじわいつつあります

それをデザートのスイーツといって
皆さんに笑っていただいたりしますが
メイン料理をしっかり噛みしめてあじわって
さあ これで目的は達した!と思ったあとにやってくる
甘くてやわらかなデザートは
別腹ともいわれる最後のお楽しみ♪

人生の終わりに近く
最後に力を抜いて
噛みしめる必要もないやさしいものを
若い時とは別人の頭や目で
ゆっくりとひとくちずつ
景色を愛でながらいただけることは・・

人生フルコースのデザートまでいただけるのは
最期を感謝でしめくくるための
自分に許した贅沢だと・・・

71回目の誕生日が終わろうとしています

ありがとうございます
おかげさまで
幸せにしております


「ゆめこのひとりごと」「古稀の誕生日」
(三年前の「出発のつどい」生前葬の記録)
http://blog.yumekosan.com/Entry/1724/







きょう教えていただいたこの歌
   
最近の中高生の間で話題になってるらしい

聴いてみて しみじみ思った

私の話ではみんな寝てしまうけど(*´艸`*)
こんなふうに歌ってもらったら
すごいな すてきだな
   
若者 子どもたちはみんな知っていて 
大人たちの気づきを待っていて
待ちきれずに歌いだしてしまったのね♪



「偽物勇者」

〜歌詞〜

昔昔からこの世界は
陰と陽で出来ていて
何かと都合の悪い方を
悪だと決めたのは人間さ
人の心に鈍感になって
その瞳は灰色さ
白も黒もぐちゃぐちゃになって
神様の涙が見えないかい?

目に見えるものばかり信じた
恥ずかしげもなく誇りを胸に
この世界はパズルの1ピースだってことに気づかなきゃね

正義のヒーローの仮面の下も知らずにね
偽物勇者は僕だった
君を傷つけていたのは僕だった

全てを見ているようで
全てが透けていたりさ
全てを知ってるようで
何にも分かっちゃいないんだよ

目に見えるものに縋っても
手に入るものは刹那の栄光
1歩下がればわかること
簡単なことほど忘れてくこの世界
嘘の光にとらわれないで

君が流していた涙の訳も知らずにね
弱虫勇者は僕だった
本当は気づいていたんだろ

本当は聞こえてるのに
怖いから耳を塞ぐのね
本当はひとつなのに
弱いから壁を作るのね
もうそろそろ目を開いてよ
君のその心で感じてよ
世界を変えるには
1人の勇気で充分だ

正義のヒーローの仮面の下も知らずにね
偽物勇者は僕だった
君を傷つけていたのは僕だ
正義のヒーローに仮面はいらない
偽物勇者はバイバイだ
心が灯っていく
ひとつになっていくでしょ

昔昔からこの世界は
ひとつで出来ていた


「「偽物勇者」
https://youtu.be/fBRgz-PLj78









大雨が続きます
皆さん ご無事でしょうか?

九州の皆様には長くお世話になりました
福岡も 鹿児島も
熊本も 長崎も・・・
皆さん ご無事でしょうか?

熊本県人吉市にお訪ねしたことのあるあのお家は
床上浸水して2階に暮らしているけれど
お母様も妹さんもご無事だと・・・

安堵しながら お見舞い申し上げます


たくさんの方のお顔を思い浮かべては
祈っています

身体は 借りもの
いのちは 預かりもの

どうぞ しっかりお守りください










ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.