カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


ずうっと ずうっと ずうっと若い頃に書いてあった
こんな手紙が出てきました
   

これは 若い頃の私から
今の私への手紙のようにも思えます
   
なぜなら この頃の私には
手紙を書く家族がなかったからです
      

その頃の私を
しっかり抱きしめてあげたいと思います
    
・・・・・・・・・・・・・・・

「こんにちは

 あなたに出会えて よかった

 ありがとう」


そう書けばいいよ
それだけでいいよ 

言いたいことが 山ほどあって
書いても書いても 書ききれない思いは
どこから書けばいいのか
糸口さえ 見つからないね

自分と家族には 言ったことがない言葉
「こんにちは」

面と向かったら
言えない間柄の家族だから
こんなふうに 手紙にしました

私があなたと うまく話せないのは
伝えたい思いが たくさん
たくさんありすぎて
どんな言葉もさがせないからです

こうして 紙に向かっても
何から書けばいいのかわからなくて
ずうっと ペンをにぎったままです
 
でも 本当に伝えたいことは
ほんのいくつか なのかもしれません

思い切って言ってしまえば

あなたに 愛されたかった
どんな私でも だきしめて欲しかった

結果ではなくて
がんばっていることを ほめてほしかった

私が選んだものを
あなたに認めてもらいたかった

「可愛い」と言ってほしかった
こんなふうにあなたに 甘えたかった

小さい時から そして今も
私はあなたに愛されたいのです

それは 私が
あなたを大好きだからです

「あなたと家族になれて よかった」
そう言いたいのです





この手紙を 受け取ってくれて
ありがとう

やっと やっと
私の気持ちを あなたに伝えることができました

本当に ありがとう











朝方近くに 
枕元に何かを入れたカップか箱のようなものを探して
見つからないので起き上がって 
 
なおも 枕や布団やクッションを全部ひっくり返して探して
どこに行ってしまったんだろう?と呆然として・・

・・本当に何種類かの何かを折りたたんで 大事にそこにしまったのです・・ 
おおまじめです・・・

そして・・・また眠ってしまったようです

完全に しっかり 寝ぼけていました
それに気がついたのは さっきです(*´艸`*) 夜です
 
スマホにこんなことをメモってました
私は深く寝ぼけるようです

・・・・・・・・・・・・・・・

外には悪役コロナ君がいます
彼は透明人間で しかも「分身の術」使い

彼の移動手段は
人間にくっついて動く

人間が動かなければ動けない
「分身の術」も使えない

人間にくっつくと 
たまに やっかい君に変身したりすることもあるけど

人間がいないところでは
時間がたてば 消滅してしまうという
一面 弱っちいヤツです

こっちの武器はなにもないけれど

悪役コロナ君の動きを止めるためには
「動かない」という「唯一の手だて」を使う

そして 闘う術ではなく
守りの術で身体を鍛えておく

それは
「笑っていること」ww

最強の防衛策は

学校にも 仕事にも行かないで
「楽しく 家にいること」♪ 

(これって みんなが夢みていたこと・・じゃね?)

家にいて いかに自分や家族を笑わせるか・・
これが今を生き抜く ウソみたいなゲーム


制限が強くなればなるほど
心を自由にして

ものが少なくなればなるほど
有るものに気が付き

心配するのがあたりまえな時ほど
安心を探し始める

いやなものを見るときほど
美しいものを発見して

許せないことが起きたときほど
優しさに感動する

誰を 何を信じたらいいのか 
わからなくなればなるほど
本当の自分を探し始める・・・

今は
大きなチャンス!

自分の癖をみつけて 視点を変え
どんな条件でも 幸せを発見していく

依存から 自立へ
怖れから 愛へ
分離から 統合へ・・

そして

無条件の幸せを手に入れるチャンス!


コロナ君 もしかして
大きな使命をもった・・
そんなヤツじゃね?

そんなふうに考えたって
いいん・・じゃね?







見えるものは

見る者の 心を映す


自然は

なんの意図もなく

そのものであるだけだ






先日 友人から「散歩の途中で見つけました!」と送っていただいたこの写真は
56年も前の 15才中学3年生の私がモデルになった像です
私が指さしているのは・・・富士山です

そう おかっぱ頭でした
毎晩寝押ししていたスカートは ヒダ山がスケスケになっていて
冬のストッキングは 膝のところがあて布で大きなコブのようになっていました
このセーラー服で命知らずな冒険も・・・(*^^*)
懐かしい思い出です

それにしても 
いまだに富士宮市立第三中学校の正門の脇に設置していただいているとは驚きです

ちなみに ポーズをとった時は別々でしたから
隣に立っている男子は誰なのか知りません

お互いに「この方はご存命かしら?」と思うほど
長生きをさせていただいたわけです

感謝  合掌







この次元の「普通 あたりまえ」が
崩壊していきます

光の増幅で
長い長い間 隠されてきたことが
見えるところに出てきます

驚いたとしても
どうか 裁かないでください
どうか 憎まないでください

あなたがたは 知っていました
知っていて また今 来たのです

その終わりを 見届けるために
そのプロセスをスムーズに進めるために


外に信じていたものが失われて ようやく
あなたは あなたの真実を見つけるでしょう

これからの世界に不要なものが見える時
あなたはそれを不快に感じるでしょう

どんなに不快な感情に襲われても
どうか その責任を他人に探さないでください

他の人の感情に巻き込まれることなく
あなたの生活に感謝を見つけていてください


この星は 初めから愛と調和のシンボルとして
この宇宙に創造されました

あまりにも長い戦いの歴史を経て
この星の意識は 
愛の次元に戻ることを決めました

わかっていることは
この先には 
愛がさらに増幅した世界が待っています

いつ そこに到達するのかは
今からのあなたが決めるのです


あなた方は 「過去」「現在」「未来」と呼んでいる重なった時空の
1ページを生きています

あなた方の意識・感情は
次のページを いつめくるのかを決めています



もう一度伝えます

驚くことがあっても
それを裁かないでください
憎まないでください

愛として生まれ
愛として生き
愛として このプロセスを
批判しないで 通過してください


「愛として

 調和のシンボルとして・・・」

それをいつでも自分に問いかけていてください





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.