カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「満月の宵」)

その月は 

フロントガラスの真ん中に
いきなり ありました

大きな 大きな
月でした

ずっと ずっと
満月に向かって走った夜でした










夜明け頃

天使と

光が

舞い降りる
















リメイクは楽しい♪



前のエネルギーが一瞬にして消えて

新しいいのちの鼓動が聞こえてくる

思いがけない この感覚・・
   


リメイクというよりも

リバースといった感じ♪


  


新しい名前をつけていただいた

~妖精の杜(もり)~







お天気もよく 気持ちもよく
さわやかな風に ゆれるラベンダー


来月の13日(土)から長泉町のモリスベースで始まる短い原画展♪

何年にも渡って常設展示場として使わせていただいたギャラリーはぴここさんからすべての額を引き上げてきたために もはや我が家のアトリエには収納しきれなくなってしまった額の数々・・・
その中から心が動いた作品だけリメイクを始めて 手や色を加えるだけでこんなにエネルギーが変わるのかと驚きながら 今その作業を楽しんでいます♪

エネルギーが変わったので
この絵の働きが変わり
メッセージも変わっていました

お天気もよく 風もよく あんまり気持ちがいいので
そんな絵たちを一枚でも多く皆さんのお家に飾っていただこうと
生まれ変わった絵たちに ぜんぶ赤札を付けました

気に入っていただいた絵があれば
即お持ち帰りにご協力いただいて
残りは私の家に入りきれる数だけにしていただけるとありがたいです❤(*´艸`*)
 
全部はとても展示しきれないので 減ったらどんどん入れ替えていきます♪
あの絵が見たい!というリクエストがありましたら その写真などお送りください
手元に残っているようでしたらご用意できます♪


添付の絵は 数少ない新作のひとつ
今日生まれたばかりの絵です
緑の額に入れる予定です

~光の海を行く~

(緑色の部分を見ているとイルカの群れが見えてきます)






菩提寺に伺うと
時々下さる「ぶっきょうスクール」という小冊子


仏さまのおはなしや生き方を
とてもわかりやすく説いて下さっています

そのバックナンバーの最後のページに
「笑いは万病の薬」というコーナーがあって
それを抜粋してシェアしたいと思います

(文中より)
どなたの作品かわかりませんが、次のような楽しくて、ちょっとせつない一文をいただきましたので、ご紹介します。これを読んで思いきり笑えた方は、本当に若い証だそうですよ・・・。


*私は思わず笑ってしまって
 これは自虐ネタだと気づいたところです
 心当たりがありすぎるので笑ったのです(*´艸`*)



「18歳と81歳の違い」

◎道路を暴走するのが18歳
 逆走するのが81歳

◎心がもろいのが18歳
 骨がもろいのが81歳

◎偏差値が気になるのが18歳
 血糖値が気になるのが81歳

◎恋に溺れるのが18歳
 風呂で溺れるのが81歳

◎まだ何も知らないのが18歳
 もう何も覚えていないのが81歳

◎東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
 東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

◎自分探しの旅をしているのが18歳
 出かけたまま分からなくなって
 みんなが捜しているのが81歳







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.