カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


ひとは 自分の力に気づかずに

過去という すでにないものにとらわれて

未来という まだないもののために

今という 創造と体験の瞬間をなおざりにして

望まないものを現実化していることが多いね


あなたがたの本来の力は

時空を超えて あらゆるものとつながり

言葉ではないやりかたのコミュニケーションで

すべてと調和して生きるように

それに必要なものは すでに備わっている


いよいよ「分離」という

とてつもない物忘れの時が終わって

永年の夢から覚めるとき

もともとの力を思い出すときだ


あなたがたが 

どのように現実を創ってきたかを知れば

あなたがたは驚嘆して 口をおさえ

考えをまとめて 言葉を意識するだろう


望む人生を体験したいなら

あなたがもっている道具に気づき

それを生かして 意図的に創造しなさい


第六感に導かれて 

五感を集中させるのだ


思考と 言葉と 行動をひとつにして

迷わず 揺るがずに 信じてフォーカスすることだ


あなたがたは 今までもそうやって

現実を創り続けてきたのだよ


そうして 自分が創り出した現実を

体験し あじわい 楽しむために


まさに そのために 

あなたは生まれてきたのだよ








わたしたちは
いつも 見守られている

自分を信じると
それが わかる

見守られていて起こるのだから
どんなことも 必要な体験 
きっと そのあとの役に立つ

すご~く いやなことは
すご~く いいことにはねかえる

結果

いいことか
ちょっといいことか
ずごくいいことか
これしかない

良いことか 悪いことか
何かに意味をつけるのは
いつも 自分だ







全体的な視野で出来事をとらえ、
宇宙の法則を使いながら、
からだや感情をよくあじわい、
感謝して普通に暮らすこと・・・。

これが今のわたしにとって、
もっともすてきな生き方に思えるの。

これがユニバーサルってことかな。

あなたの中に宇宙があり、
あなたは宇宙を包括している。

すべてがリンクしあっていて、
内側の世界が外に見えているだけ・・。

むずかしいことはともかく、
地球の変わり目を楽しむためにきたのだから、

変わることを怖れずに、
持ってきた道具をちゃんと使って、

経験は思いやりとして生かし、
自分やひとを活かしきること。

毎日が、
奇跡と感謝の連続であることを忘れずに。






水の星 地球の
水に恵まれた 日本

恵まれているので
節水といわれなければ
水のありがたさを実感していない

日本の水源を 他国企業が買い占め
というニュースも入ってくる

水は守りたい
川をつくる森も守りたい
それは命を守るということだ

仕事も学校も テレワークやオンラインに
ますますリモートになっていく時代に

「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く!!」

     ・・・・*・*・*・・・・


「大井川の水を守る62万人運動」

署名にぜひご協力ください!
https://ooigawasave.wixsite.com/website-1/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

オンライン署名 
https://bit.ly/3nOcvNZ

署名活動は 8市2町からはじまり
県内 全国に向けて発信していきます












お友達から送られてきた動画
私のことを見ていたような歌(*´艸`*)
私よりまだ軽度かも

森山良子「Ale Ale Ale」
https://www.youtube.com/watch?list=RD0cEZ8R7httc&v=0cEZ8R7httc&feature=emb_rel_end


「こども叱るな、来た道じゃ。年寄り笑うな、行く道じゃ。」

昔の人はよく言ったものですね  

さんざん叱られて大きくなり
次は さんざん叱って

最近まで笑っていたことを
いつのまにか まったく同じことをしていて
自分にも 他人にも笑われる年頃になりました

人生のフルコース♪

ここまで生かしていただいて ありがたい


私は 今を
メインディッシュを終えて
お腹いっぱい♪・・・の・・・
最後のおたのしみ♪

「スイーツの時代」と思っています♪

忘れていくことも
スイーツにふりかけたお砂糖みたい
どんなものも 甘くなる♪

「ごちそうさま♥」まで
少しずつ かなり・・そうとう
忘れるお砂糖増えていくのだろうな (*´艸`*)










ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.