カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


11111111・・

光降り注ぎ
物事は思い通り
即座に現れる


「思い」に心こめて
愛で生きよ


11月11日11時11分
もうすぐです


感謝を祈りましょう











エンジェル・ハウスに
新しい天使が仲間入り♪



来るなり
もう ここになじんでいます



ずうっと まえから
ここにいたみたいに



安らいで



まどろんでいます


ふわっと目を開けて
伸びをしそうじゃありませんか

ほんと 可愛い~


ねむの木は また
たくさんの蕾をつけています



今月はエンジェルハウスのお話会はお休みですが
来月12月は15(水)と21日(火)
どちらも13時から予定しています

ゲストルームは
早くもクリスマスバージョン♪



楽しいことは長~いほうがいい♪


12月後半から
お友だち2~5人位の小さなお話会や
リトリート(お泊まり・日帰り)を
ご希望の日に開催します

ご予約順に日程を入れていきますので なるべくお早めにご連絡下さい
お問い合わせ/お申し込みは
event*yumekosan.com(*を@に替えて送信してください)

詳しくは またお知らせします♪

天使たちと お待ちしています














2021年秋の日月火展が始まっています

1週目が終わり 7日(日)から
また2週目の日月火展が始まります



出したり 入れたり
掛けたり 降ろしたり
箱から出したり しまったり・・・ ww



もちろん ほとんど
応援してくださっている皆さんの
手際の良い作業に頼りきりです



はぴここの時から
展示会にはたくさんのお花をいただいて
そのアレンジの見事さに
いつもいつも感動してしまいます



なにしろ 3日間が終わったらいったん撤去なので
お花を下さる方たちも知恵をしぼって・・・



生花に感動したあとは
ドライフラワーとして長く楽しめる花を選んでくださるようになりました



間の4日間は家で養生して
また日曜日に会場に飾らせていただきます





忙しい展示会ではありますが (*´艸`*)
毎週 パネルの位置が変わるので



パネルの位置で 光のあたり具合が変わるので 
毎回 絵の中の違う色が浮かび上がって
毎週 違う絵を見ていただけると思います♪



お花もまた 花瓶が変わるごとに
違った趣を見せてくれて
絵もお花も 見るたびに新鮮です


どうぞ 何度でもお越しください❤











もう すでに幸せであることに
気づくことが 幸せなのです


幸せに「なりたい」と 思っている間は
幸せではないのです


求めている間は  
見つからないのです


もう すでに幸せであることに
気づくことが 幸せなのです



(2018.10.21)




匂いに敏感な孫に
これはどうか・・とマスクを届けました

「くさいけど、洗ってみる」との結論のよう


かわいいワンちゃんが来ていて
元々いた二匹のネコちゃんのことを
ワンちゃんがこわがるので
ネコちゃんたちは 隣の部屋に移動
そちらに孫たちも一緒にいる

間仕切りの引き戸の端を少しだけ開けて
ネコちゃんたちは 新しい生き物に興味津々な様子で
ネコみたいな目で(ネコですけど)じいっと見ている
ワンちゃんの方は それに気が付かないふりをして
こちらの部屋で大人と遊んでいる・・・♪


っと!
そのことを書こうとしたのではなくて
そのあとのこと

「じゃあ、帰るね~。」と引き戸越しに声をかけると
向こうから孫が「玄関のタブレットを見てね~。」と返事

廊下に出たら つきあたりに
タブレットがこちら向きに置いてある

ああ このことね~
これがどうしたの?と のぞいてみたら
画面から孫が手をふっているではないか!

あらぁ~と手をふったら
「ばあば バイバ~イ~」と
手をふってくる

「バイバ~イ」「バイバ~イ」
「バイバ~イ」「バイバ~イ」・・・

いくら手をふっても
なんだか欲求不満・・・

「ギュウしよう♪」とハグの手振りをすると
アハハと笑って ハグの手振りを返してくれる

「ギュウ~♪」「ギュウ~♪」
「ギュウ~♪」「ギュウ~♪」・・・

えええ~~~???

いいのか~? これで

気がつくと 画面には
孫の隣に 手をふっている私の姿も写っている
(どこにカメラがあるの?キョロキョロ)

手をふり合う 二人・・・
慣れない私の顔は 笑ってないよ

「ばっかみたい! リモートの世界って」って
ひとりごと言いながら 帰ってきたよ


手を伸ばして さわりたいよ

ぎゅっと 抱きしめたいよ

唾が飛ぶほど 笑い合いたいよ

これが普通の世界になるの?


やだなぁ・・・

ついていけない年寄りのボヤキです(*´艸`*)


この寂しさを
入院中や 施設の中にいる人は
二年近く もっともっと深く 
涙が出るほど 切実に
感じているのだろうなぁと

帰りの車の中では
思いやったら 泣けてきました













ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.