カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「つながっているいのち」)


お盆が終わり 台風という声も聞き
2010年の夏も 日一日と次の季節に向かっていますね

このごろのニュースを見ていて
みんなが 家族になった意味を考えるときだな 
と よく思います

こどもの悲劇や 高齢者の行方不明・・

こどもの思い・・母親の思い・・
お年寄りの思い・・家族の思い・・
・・本当に胸が痛みます

♪~ひとが間違って見えるときは 自分の中を見るとき~♪

足を止めて 自分の中 そして家族をよく見ます
問題も答えも外にはないから

わたしの中のどの部分と共鳴して
わたしはこのニュースを見たのだろうか?

わたしの中のどのキズが 痛んでいるのだろうか?

わたしはちゃんと こどもをみているだろうか?
わたしはちゃんと 年寄りをみているだろうか?
わたしは だれかを責めていないだろうか?

わたしは 家族と話しているだろうか?
わたしは 家族の思いをきいているだろうか?
わたしはわたしを どう思っているのだろうか?

家族になることを選び 選ばれて
了解して 家族になった
何を学ぼうとして家族になったのか?

国と国が 気候や歴史や風習や伝統や・・
”何をたいせつに思うのかが違うのだから 
 話し合って 理解し合って
 違っていていいと受け入れあって 
 歩み寄って 与え合って
 もっと仲良くすればいいのに・・・”
それはまったく 家族にもあてはまること

「それぞれが違っていていい」 と受け入れる学び・・
これが 家族の学び
それが 今の家族を選んだ理由

だから 家族は
なるべく違うひとを寄せ集めてるのね (^^)b
家庭は世界の縮図だよ

家族のきずな これこそが世界をつなぐ命のきずな
世界平和を思うとき まず 家族平和をめざしましょう


さて あらためて家族を見直す必要があるこの時期に
おすすめのイベントをご紹介します

天使の音楽会 チャリーティーコンサートです


  どうぞ お子さんと それからご両親や ご兄弟・・
    ぜひ ご家族でいらしてください



~詳細は下↓のページにつづく~



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.