カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「ハートのめがね」)


一生懸命思い出したのですが
今年の春は なかなか暖かくならなくて
桜がとっても永く咲いていました

梅雨は 大雨で その後に猛暑

そしたらもう 台風だそうです

今までの あたりまえの四季が
なんておだやかでゆるやかな季節の巡りだったことかと
つくづく思う きょうこの頃
セミの声が なぜかいつもより遠慮がちな気がします

この頃の 心に残ったことを書いてみます

(Voi.1)
夏の盛り 信号待ちで
クーラーのきいた車から外を見れば
まるで拷問のような景色・・

この頃にはめずらしく 4本か5本か 電柱を立てる作業
どの柱にも 高いところには命づなを腰にまいたおじさん
柱の下にも汗だくのおじさん・・

どのおじさんも汗が目に入るものだから 片目をつぶって
時々 長袖のひじで汗をぬぐうのだけれど
そのたびに あごから ひじから ヘルメットの中から
汗がしたたる 流れる 飛び散る・・・!

ああ きょう この人達が家に帰ったら
どうぞ 「おつかれさま!」の 冷えたビールと
やさしい笑顔が待っていますように

と おもわず祈ってしまうような暑い日でした




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.