カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「ブルーロータス」)

ひとに何かをとられないヒケツは
とられる前にあげること

下の息子から 学んだことです

彼は 赤ちゃんのときから 
からだは小さかったけれど
なにかをとられたことがありません
たたかいもしません

彼が遊んでいるおもちゃを奪いに来る同い年の兄が
はいはいできずに いざって近寄ってくるのがわかると
いつでも すぐに おもちゃをさしだして待っているのです

兄があきてすてると またひろって続きを遊んでいます

彼は たたかうこともせずに
いちども 何も 失いません
とられたのではなくて
いつも あげているのでした

彼には 独占欲というものが
始めからなかったのかもしれません

彼ら三人が けんかをしているのを見ることがなかったのは
私が忙しかったからなのと
この息子のおかげだと わたしはひそかに思っています


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.