カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「つながっているいのち」)


Aさんへ
 

たくさんの愛をありがとう

あなたのお手紙を読んで思ったこと

あなたのネックになっていることは
自分への評価が低すぎること

あなたは とってもすばらしいひとなのに
わたしは それが とても残念です

今 「そんなことない!」 って 言わなかった?

だれかからほめられたときは 天使からの
「自分をもっとほめてあげなさい 
 自分の点数を上げなさい」
というメッセージ

あなたは ほめられたときは否定して無視してしまって
否定された時だけ しっかり受け取って傷ついていない?

否定されたり 馬鹿にされたり
攻撃されたり いじめられたりするひとは
まず 自分で自分を否定し 馬鹿にして
自分を嫌い いじめて 傷つけています

自分がつけたキズに誰かが触れて
「あなた ここにキズがあるわよ
 自分でここを傷つけてるでしょ?」 って
ただおしえてくれているだけ


しあわせや 豊かさや ひとからの評価は
自分への評価・・自分が自分をどう見ているか・・そのものなの

自分が なにを どれだけ受け取っていいのか
自分で決めています

だから 自分をけなさないこと

自分が大事にしていないものを
誰かに「大事にしてください」って言っても無理でしょ?

これだけ受け取りたいと思ったら
まず [私はそれを受け取る価値がある] と自分を認めて
両手を広げておかなくちゃ!

ね?!

しあわせも豊かさも
自分への評価しだい

あなたは 
優しくて 可愛くて
ひとのいいところを見つける名人で
ひとに自信と勇気をいっぱい与えて
なにより ひとと戦わないひとです

自分のこと
いっぱい好きになってあげてください

あなたには しあわせがピッタリ!

あなたこそ
喜びをいっぱい受け取るべきひとです!!


いっぱいの愛と感謝をこめて

ゆめこ



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.