カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


あなたが好きだよ 
という気持ちが届いていたら
言葉で 相手は傷つかないよ

嫌われてるのかも って思うから
傷つくのよね

だから 

伝えるときは まず
「あなたが 好きよ」から

そう言えなかったら
「これからも 一緒にいたいから・・・」とか
「ずっとつきあいたいから・・・」とか
「もっと仲良くなりたいから・・」とか・・

キライじゃないことが伝わっていたら
どちらも こわがらなくていい

これからは正直に自分を出して
本当の自分でつながっていく

そのために
ありのままの自分を
今はこれでよし!って 
受け入れてあげてね

だって 自分が好きじゃないものを
どうぞ って 言えないでしょ

私だったら・・・
「みかけ悪いですけど なかなかおいしいですよ♪」
「おススメかも♪」まで 言っちゃうかな ( *´艸`)

「これからも ずっと一緒に生きていきたいから
 本音でおつきあいしましょ♪」って感じかな

本音で言われて グサッときたら
そこ 自分が気にしてる さわられたくないところ

そこに傷があるから 痛いのね
傷がなければ さわられたことにも気づかない

傷は 最初からそこにあったでしょ?

「ここ 痛いでしょ?傷があるよ」って
教えてくれているんだね

傷を癒すことができるのは 
傷つけてる自分だけ

でも 痛みを持ちながら
その傷を隠そうとしたりしないで
「今はこれでいい」って
そこに傷がある自分さえ好きでいられたら

きっと
傷をもって生きてる人たちのことも
愛しく思える

痛みを知っている人を
私は やさしいなぁ すきだなぁと思ってしまうよ 

それからね

伝えることと
要求することは違うのよ

「こうしてほしい」
「こうしないでほしい」と要求すると
それは期待だから
期待通りにならないと
悲しみや怒りとつながるから
ケンカになりやすい

伝えるのは
それをどう感じているかという
自分の気持ちだけ

「そう言ってもらって うれしいわ~」
「その言葉 悲しいな~」
「わ~ すてき~」
「こういうの すご~く 淋しい感じがする」

何を喜び 何が悲しくて
どういう言葉が好きで・・
そういったことが伝わっていなかったら
一緒にいるのが大変だよね

さあ まず 家族から
伝える練習を 始めましょう♪






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.