カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


お友達の大石由紀子さんに、
以前「ママにうたう子守歌」という歌詞をお渡ししたところ、
ステキな曲になって、あるコンサートではアンコール三回といううれしい噂を聞きました。
(大石さん夫妻は、ハンドベルの奏者であり長年たくさんの人に指導もしていらっしゃって、合唱曲の編曲者でもあり、声楽家でもあり、世界のオルゴールの収集家でもある。)

先日の夜、またおもしろいタイトルの詩がきたので、
夜中に大石さんにこっそりメールで送ってみました。

驚いたことに、翌朝「できました!」という返信。
え?もう?ビックリ~(^^♪ うれしい~!♡
「気に入ってもらえるといいんですけど~」というご謙遜つき。
ありがとうございます。

どんな歌になったのか ワックワクです(^^♪
皆様も どうぞ お楽しみに♡

同時に振付の動作までおりてきたので、
待ちきれずに歌詞を発表してしまいます。( *´艸`)

ぎゅっ! は 私と孫たちのあいさつです。


子どもたちや、親子や、介護施設でも
みんなで「ぎゅっ!」してくれるといいな♪

夫婦も 親子も 
学校も 会社も 国と国も 
世界中に ぎゅっ!(ハグ)が広がったらいいな♪





(動作) ぎゅっ のところで お子さんをだきしめる
     または両手で自分をだきしめる
     立っているときは 同時にひざを軽く曲げる
     (体操にもなりますね)

  「ぎゅっ」   

1. だっこっていいね
  りょうてでむねに ぎゅっとして
  めとめでわらって ぎゅっとして
  ぷくぷくおててで ぎゅってしてくる

2. おんぶっていいね
  りょうてでかたに ぎゅっとして
  ママはあんよを ぎゅっとして
  もうじきねんねね あんよがあつい 

3. あかちゃんっていいね
  おっぱいのにおい ぷんとして
  ねんねしながら わらってる
  ゆめでもてんしと ぎゅってしてるの? 

(1番を もういちどくりかえし)



またまた無許可で載せてしまうこの写真は
娘からの昨年の私の誕生日祝いです

写真屋さんで写真を撮ってもらうのも初めてなら
娘とこんな「ぎゅっ」をしたのは・・・ええと・・・40年に近い昔のこと
おとなになった娘とは 実は初めてのことでした




平和は まず家族の「ぎゅっ」から










ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.