カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


まぢな ひとりごとです

きょう 5月2日

42年前の今日です

GWの前に受けた胎盤機能検査の結果を待ちきれずに
三人の子どもたちが
せますぎるお腹を脱出することを決めて
動き出した日

四人が 覚悟を決めた日

明後日(5月4日) 三つ子誕生までの
文字通り 気が遠くなるような時間は

本が一冊書けるくらいの大変さだったので
省略させていただきます<m(__)m>

が・・・

心音をドップラー(木の筒)をお腹にあてて
耳で聴いていたような時代の
先生方も初体験の
日本には文献がなく
初めて学会発表となる
三つ子出産のDVDを
(そんなものは なかったけれど) 
今 見たら・・・

たぶん

お医者さんは 爆笑!

私は

失神するかも   まぢで


GWが明けて つまり出産後
胎盤機能検査の結果がきました

通常の1人を出産の場合 
胎盤機能は100必要だと聞いていました

だから 3人なので
(4人の可能性もあり 産んでみなきゃわからないといわれていた まぢで) 
「もし最低200なかったら 残念ながら
 GW明けに帝王切開しましょう」
(残念なのは 学会に発表するために胎盤を破損したくなかった先生の方ですけど)

ところが 結果は 
なんと! たったの 20でした! 

ほとんど機能しなくなっていた胎盤に見切りをつけて
子どもたちは 自力で 
出ていこう!と決めたのです

三人が ぎゅうぎゅうなお腹の中で
どんな相談をしたのやら・・・
酸欠?の3日がかりの 脱出劇・・・

考えると
胸が つまります (:_;)

生まれよう!って決めて お腹に入って
生きよう!って決めて お腹を脱出!

まぢ
生まれてきたかったんだね

お腹の中も 生まれるときも
苦しかったよね~
ほんとに よくがんばった!

私もだよ  

ほんと  まぢ




つづきは
「まぢ 5月3日」http://blog.yumekosan.com/Entry/898/ 


















ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.