カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


○○さん

娘さんも とってもすてきな人ですね

私は 誰かより優れた魂もなければ
誰かに守られなくてはならない魂もないと思っているの

みんな その生の役割にぴったりな肉体と環境を選んで
祝福されて生まれてきた 敬い合う存在

親子は生まれて来るための縁で
なんども役柄を入れ替えているのだから
今回あなたを親に選んで生まれてくれた娘さんは
やっぱりずっと いつもあなたのそばにいたひと

お互いの学びを支え合っている魂の仲間

だから同等 

親は子に 肉体を大切に扱うことだけ教えてあげたら
あとはその魂の選択を信じて
体験し味わうことを
そばで見守っていればいいんじゃないかって
この頃はそんなふうに思うのよ

娘さんは 自分がしあわせを味わうために生まれてきたことを
ちゃんと知っている天使さんね♪

今のこどもたちから
こんなメッセージが聞こえてきます
 
「私がしあわせに生きるために生まれてきたように
 お母さんもしあわせを味わうために生まれてきたのよ

 それを体験することを願って許されて生まれてきたのだから
 私のことにばかりかまわないで 
 自信をもって 自分を楽しんだらいいのよ

 そしたら私は安心して 自分が楽しく生きることに専念できるわ

 だってわたしがしあわせだったら お母さんだってしあわせでしょ?
 お母さんがしあわせだったら 私もしあわせなのよ 」


自分をしあわせにするって
まわりの人もしあわせにするのよね

この子をなんとかしあわせにして
それから自分のことを考えるという今までの生き方は
自分もまわりも なかなかしあわせにしないでしょ
なにかのせいにして楽しまないのは
しあわせの遠回り (*´∇`*)

彼女はそれを知っています
彼女が「自分をしあわせにする生き方」を選ぶことが
そのまま お母さんを学ばせ 気づかせて導きます

こどもは親の親友でもあり 
心配させたりイライラさせたりして
そのつど成長させてくれるトレーナーでもありますね
 
”しあわせに生きるためにはこの道だけが正しくて 
 自分の許容範囲内に収まってくれないと心配” という
自分の価値判断や信念を あっけなく壊してくれます

いい仲間と一緒にいますね
あなたたちは こちらでもあちらでも
過去も未来も 愛し合っている仲間です
(こちらもあちらも 過去も未来もないのですけれど)
だから ずうっと愛し合っている仲間です(*´∇`*)


私からも 愛と感謝をこめて


ゆめこ



追記

「世界平和のためにあなたが出来ることは
 あなたがあなたを幸せにすることだよ」

「自分を幸せにするために手をぬくな」 
って いつか 日木ルナ君も言ってました 

   ・・・・・・・・・・・

ある時 「言うことをきかなくて困ります!」と
お母さんに連れてこられた男の子に聞きました

「どうしてお母さんの言うことをきかないの?」

「だってさぁ お母さんってさぁ しあわせじゃないもん!
 いつもグチグチ言ったり 文句ばっか!
 お母さんの言うこと聞いたら しあわせになんないじゃん!」

軍配は上がりましたね(*´∇`*)

お母さん しあわせに生きましょ

しあわせって 「なる」ものじゃなくて
もうすでにしあわせなことに「気づく」ことです


(絵は「つながっているいのち」)



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.