カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



ひとが 去る
それは 愛情を失ったのではないよ

病気は
健康を失ったのではないよ

心配は
安心を失ったのではないよ


ひとが去り 悲しみとともに
次のステップに 確実に放たれていく 

痛みを経験して はじめて
健康やいのちの 尊さを知り

心配があるからこそ
ひとの弱さを 思いやり
よりそい 許して つながってゆく


「無い」ものがあって はじめて
与えられているものに 気づき

失ってはじめて
有ったことを知り 感謝に導かれ

健康をそこねて 
生きることへの渇望とともに
今までとは違う生き方を模索する


「無い」ということは
「有る」ことへの気づきのチャンス

「無い」ということは
大きく与えられていること

「失う」ことは  
もっと大きなものを得る始まり


「無い」という与えられ方がある


ひとは いつでも 
完璧に 得ている



(絵は「聖観音」)




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.