カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


冬の終わりに
ベランダのプランターに植えた2株のノ-スポールが
葉っぱがみえないほどよく咲いてくれて

それを仕事で疲れきっていた娘が
「きれい!」と言ったので 彼女にゆずり
私はまた同じものを植えて 
それは たっぷりこの春を楽しませてくれました


思えば 私がサクラの花を「きれい!」と思ったのは 
30才を過ぎて 離婚を決めた頃だったかしら

本当に大変なときは ため息をつく間もなくて
「ああ 私は疲れているなぁ」と思える余裕ができたとき

この花が この木が この草が
いつでも ずっとそばにいてくれたことに やっと気づいて
やさしさと勇気をもらったように思います


花が終わったノースポールを 根元まで刈り込んで
それでもまだ水やりをしていたら・・

どうやら たくさんの種を落としてくれていたらしく
プランターのあちこちから 新しい芽が出てきて
見るたびに大きくなっているのです

まだ楽しませてくれるの?♪
ありがとうね 
 
きょうは 植えかえ用のプランターと土を 
買いに行こうと思います♪


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.