カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


この人生

自分と闘って
勝ったり 負けたりしていては
もったいない

誰かの言葉を気にして
自分を見失ってしまうのは
もったいないね

誰かの言葉の方が 自分より正しくて 
誰かの方が 優れていて 価値があると思い込んで

自分を誰かのように変えようとしたりするのは
ほんとうに もったいない


鼻と目と口と
どっちがエライかなどと
比べて落ち込んだりするのは
もったいないよ

目的も働きも違うのだから
みんな 違っていてあたりまえ

鼻が 自分を認めて
鼻としてせいいっぱい機能することで
からだ全体をゆるめ 流れをよくして 
目や口や すべての働きを助けている

鼻が 目が 口が 爪のひとつひとつが
内臓が 血液が 軟骨のひとつひとつが

それぞれの役割をもって 
それとして そこにいて 
全体を調和させている


あなたが 自分をみとめること
それが宇宙全体の調和のカギだ

この宇宙に あなたがいるのは
あなたが必要だから

それに気がつかないのは 
もったいないよ

みんな 宇宙パズルの1ピースで
はずかしい形も いらない形もない

自分をけなすのは
ほんとうに もったいない

自分はここにいていい と認めて
大好きな自分のしあわせを感じて生きなければ

この人生

あまりにも


もったいないよ







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.