カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
2014年に感謝をこめて~瑞穂舞いとコンサート~
感動のうちに終わりました~。

前日の寒さや 風雨が通り過ぎて
あたたかな 快晴の空に
富士山がくっきりと美しい日でした

参加してくださった皆様
福島からも 栃木からも来てくださって
感激しました 
ありがとうございました

瑞穂舞を舞ってくださった安部深雪さん 
民俗楽器奏者の高橋誠さん
すばらしかったです
ありがとうございました

駐車場係りや受付係りを
率先してやってくださった皆様も完璧でした

応援してくださった皆様にも
心から感謝申し上げます

朔旦冬至の前日
太陰暦の大晦日に
まるで鶴と亀が統べる(すべる)ように
新月と冬至が重なって

まるでまるで 大昔の宮中さながら
舞いと笛太鼓の祝宴を設けられましたこと

皆様の笑顔と 感動の涙と
終わってもほとんど全員残られて
もう一度語り合いながらお茶を飲み直していらっしゃる光景に
わたしのしあわせ度は ピークでした

いつものことながら
あのすばらしい瑞穂舞(天女の舞)も
あの鼓(つづき)のようなめでたいジャンベの音色も
わたし自身が見入って聴き入ってしまって
写真をとることを忘れていたので
皆様にお見せできないのが残念です

瑞穂舞(天女の舞)の最後の「いつくしみ」を
皆様全員で手の動きのまねをして
いっしょに踊った気分でしたね

でも あの手の美しさは 1度教わったくらいでは
まねられるものではありませんね~

いっせいに30人分のお料理を運ぶ
にわかウエイトレスの仕事があんまり楽しすぎて 
お料理の写真も忘れました~
それほど充実していたと 
ご想像ください

お天気も 気温も
駐車場の車の数も
お料理ができるのも
食べ終わるのも
タイムスケジュールも なにもかも
すべてが パーフェクトでした

恵まれた しあわせな一日でした
ほんとうに ありがとうございました


唯一の残念は ハープ奏者のロヒさんが
前日からインフルエンザでダウンしてしまって
ハープを聴かせていただけなかったことですが
ロヒさん 大事になさってください
早く快復されますように お祈りいたします





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.