カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
お盆ですね

孫たちと お寺に行きました

掲示板に こんな言葉が書かれていました




このお言葉のたいせつな意味や
今の状況をどのように考えるか
そんなやりとりのあと いただいた紙には
こんなお言葉がありました




それから 朝霧のお墓に・・・

孫の青空(そら)は 率先してお水の係
花立てにも なみなみと水を注いでくれます
1歳3か月の心(ここ)は
初めて自力で歩いてお墓参り

墓石には 建立者に私の名前が
まだかすかに朱墨のあとが残っているけれど
これに黒墨が入るのは いつのことか

墓石を拭きながら 
まるで自分の体を拭いているような・・・
孫たちと一緒に
自分にお香をあげているような・・・

ふしぎで おだやかな

しみじみ しあわせな
 
ありがたい一日でした

合掌





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.