カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


以前「ゆめばあばのひとりごと」でもご紹介しました「しあわせ創造のCD」を
少しだけ増刷しました。
「ゆめばあばのひとりごと」-おんぶでお散歩ー

盲目のヴァイオリニスト穴澤雄介さんの作曲、演奏、歌で、
2曲目は私が(感動で)泣きながら歌ってしまいました。

 これは、感謝の言霊(ことだま)と音霊(おとだま)で、
 現実をますますしあわせにしていく、しあわせ創造のCDです。
 
 現実は、「思い」と「言葉」と「行動」で創造されます。
 何を思い、どんな言葉を発し、どう行動するか・・・

 「現実」は、自分が発したものを確認する体験ですから、 
 望んでいることだけを考え、望んでいることについて話し、
 望んでいることのために行動することが、望んでいる現実を創る秘訣ですね。

とはいえ、頭は望んでいないこと心配ばかりでいっぱいになっていて、
しあわせを再現する言葉をあまり使っていないのでは・・。

それで、歌ってしまえば、気分が変わり、
思いと言葉と行動(歌う)がひとつになるので、

1曲目 「気がつけば」は
♪うれしいな たのしいな しあわせだな ありがとう♪
のフレーズだけ歌っていればOK!というCDになりました。
細胞がよろこび、元気になるといわれます。 \(^o^)/

2曲目の「ありがとうの唄」は
隠れていたものが出てきます。
浄化して、昇華されて、(ToT)/~~~
すなおに自分が好きになります。

このCDの使い方も、ジャケットの裏にくわしく書いてあります。
「つらいときほど、このフレーズを歌ってください。・・・」  
それぞれのカラオケもついています。

よかったら、こちらからご注文ください。 (1枚 税込840円)
 ヒーリングアートYume・ショップ

ついでに、まだshopには載っていないのですが、
しあわせひとりワークとして、
毎日三行ずつ、今日の感謝を書いていく「ありがとうノート」ができました。



これは、「足りない、心配、不安」を見つけるクセを、
「有る、安心、大丈夫、感謝」にかえていくセルフワークです。

これも、つらいときほど感謝を探していくうちに、
だんだん書ききれなくなっていって・・・

気がついたら しあわせになっている・・・、
さらに、はじめからしあわせだったんだという、
すばらしい気づきをもたらすノートです。

いま とてもこのノートを皆さんに ご家族で 
書きはじめていただきたいと願っています。 
 
三行ずつだと7か月分ですが、
書ききれなくなって、三行から五行、八行・・・と、
ノートを早く書き終えてしまったひとほど、
早くしあわせになっていますね。(*^-^*)b

このノートは、今 売れっ子イラストレーターのふわこういちろうさんが、
イラスト、デザインすべてご自分で作ってくださいました。
予定では、1年分800円(+税)として作られたのですが、
出来上がってみたら・・・7ヶ月分になっていたのです。??

きっとこれは、
「7ヶ月もあればじゅうぶんだよ。
 それよりもっと買いやすくして、1人より2人、
 2人より3人、できるだけ多くの人に使ってもらいなさい。」
という、天の計らいだったのではないかと思っています。(*^-^*)

どうぞ、たいせつなお友達にも、プレゼントしてあげてください。
それは きっと愛の宇宙貯金になるでしょう。 

これは、shopの備考欄に、「ありがとうノート」何冊と、
お書きください。 (1冊 税込500円)
早めに、ショップに追加するようにします。


食後に あるいは寝る前に 食卓で、
家族が それぞれきょうの感謝を書いているという想像は、
もう私をしあわせにしています。 (*^-^*)


世界中が 感謝にあふれますようにemoji




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.