カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
赤ちゃんは 
生まれる前から
意志も 感情も 記憶も持っています

これを知ったら(思い出したら)
わたしたちの 子どもへの思い込みや見方
子育ても変わるでしょうね

ドキュメンタリー映画「生まれる」同様
たくさんのひとに観ていただきたい映画です

ぜひ 全国的に自主上映の輪が
広がってほしいと思います



ドキュメンタリー映画 「かみさまとのやくそく」
~胎内記憶を語る子どもたち~

http://anela88.jimdo.com/

【作品 概要】

製作•撮影•編集•監督:荻久保則男

白鳥哲監督作品
「祈り~サムシンググレートと の対話~」や
「不食の時代~愛と慈悲の少食 ~」のカメラマンです。

事前取材無しの撮影と、音楽やナレーションを使わず、
出演者たちの会話のやりとりとインタビュー、
シーンのキーワードテロップのみで編集された本作。 

観客ひとりひとりが考えながら、
リアルな緊張感を共有できる映画になりました。



~池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、
胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。

胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、
「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。

「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」
 と、池川医師。~



〜幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、

かがみ知加子さんそれぞれの幼児教室で胎内記憶、
出生前記憶を語る子どもたち~



~中部大学の大門正幸教授と池川医師による

胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、
カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。


胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、
研究者とともに感じ、考えてみてください。~



~実際の子育てについて、胎児や赤ちゃんの通訳である

「たいわ士」南山みどりさんの子育て セラピーを取材しました。

子どもの心にどう寄り添えば、親子関係が良くなるのでしょうか?〜



〜そして、自分自身への愛について。

南山みどりさんのワークを通して、
あなたのインナーチャイルドに目を向けてみてください。~




映画「かみさまとのやくそく」

2014年3月1日( 土:新月 )

上映時間(当日のタイムテーブル)
【昼の部】
13時30分 開場
14時00分 挨拶 
14時05分 上映
16時10分 歓談タイム
17時00分 終了

【夜の部】
17時30分 開場
18時00分 挨拶 
18時05分 上映
20時10分 歓談タイム
21時00分 終了


*歓談タイム:お時間のある方々でお茶をしながら、
       映画の感想などシェアしていきます。


☆募集人数

  昼の部 40名

  夜の部 40名


☆参加費

前売り 大人 1500円+ワンドリンク 高校生以下 500円+ワンドリンク

当日  大人 1800円+ワンドリンク 高校生以下 800円+ワンドリンク

 *お父さん、お母さんのお膝の上は無料です。


☆会場:ぎゃらりー喫茶 なよたけ

  小田急線 本厚木東口下車 5分 イオン隣
  厚木市中町1-6-1セントラルハイツ2F 
  046-222-8887
   

☆お申込み:上記「お申込み」よりご連絡ください。   
      ℡ 046-227-1075(あーねら、いわぶち)
      *お名前、人数、「昼の部」「夜の部」いずれかを
       お教えください。


☆企画:あーねら・ゆめ育の会 代表 いわぶちゆういち 



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.