カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
はぴここさんでの はじめての原画展が
きょうと明日で終わります

この間に祈りのイベントもさせていただいて
多くの方にいらして頂きました

ありがたい1ヶ月でした
ありがとうございます


わたしは きのうの朝から
100枚ほどの「感謝袋」を作りました

1枚1枚の封筒に
感謝でいっぱいになりながら
「かんしゃ」か「ありがとう」を
100回書きました

それに金粉を吹いて
「夢」の落款を押しただけのものですが

両親や 兄弟姉妹 
ご主人や奥さん・・・
いちばん身近な家族のために使っていただく感謝袋です

感謝のお手紙でもいいし
お金でもいいし
映画のチケットや
旅の切符だっていい

同封のメモには こう書いてあります

「あなたの感謝が 循環します」


A子さんは
同居のお舅さんにお金を入れて渡したそうです
おじいちゃんは 涙をこぼして
「ばあさんも喜ばせてやりたい」と言って
それを おばあちゃんにあげたそうです

おばあちゃんも 「嫁が こんなことをしてくれるなんて」と泣いて
やっぱり「もったいなくて使えない」と言って
息子にくれたそうです
「こどもたちと なんかおいしいものでも食べておいで」と

ご主人は 奥さんが自分の親にそんなことをしてくれたのかと感激して
「これでみんなで メシでも食いに行こう!」と言い
大喜びの子どもたちと おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に
みんなで食事に行ったそうな

楽しい食事が終わって
彼女が支払いをしようと袋を開けてみたら
自分が入れた金額の2倍以上に中身が増えていたそうで

感謝は循環しながら増えていくのだと知った と
私に教えてくれました

そんな「感謝袋」は 3枚入り

以前 ある所で皆さんにさし上げたところ
「もっといただけないでしょうか 私は3枚では足りません」
と手をあげて言われた男性がいて
その時 私はうれしくてうれしくて・・・ 

彼はその後 2週間かけて
奥さんと 実家のお母さんと 妹さんたちに
心をこめて手紙を書いて届けたそうです
家族の仲がよくなったのは言うまでもありませんが
夫婦の間の感謝の循環が始まって
定年後の毎日がとても楽しいとお便りをいただきました
なんてうれしいことでしょう!

この袋を使っていただくことは
わたしを とても ますます いっぱい幸せにしてくれます


明日と明後日
原画展に来てくださった方に
感謝をこめて この「感謝袋」を
お配りしたいと思います

プレゼントとしては ささやかですが
愛と感謝が循環して 
大きなプレゼントになりますよ

どうぞ むだにしないで
使ってくださいね


感謝は あなたから流す

愛の源流となる


1時から
はぴここで お待ちしています






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.