カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
3月の祈りの会が すごいことになってきました!


3.11の祈りの会を 
今年は富士市のはぴここで予定していました

昨年暮れに朝霧のローズマリーで舞ってくださった
天女の舞い(瑞穂舞い)のあべみゆきさんも 
また応援に来てくださるそうです

そこへ たまたまご連絡をいただいた守安功さん

この守安功さんと雅子さんご夫妻は
1年のうちの1/3をアイルランドで暮らしていて 
アイルランドではPaddy & Bridget(パディー・アンド・ブリジッド)と呼ばれている
超多忙なアイルランド音楽の演奏家です

ちょうど 彼らの新しい3枚のCDの録音が 明日からはじまるという日に
1月20日(日)の 新宿の東京オペラシティ3F 「近江楽堂」での
チェンバロの平井み帆さんとのユニットのコンサートへのご招待でした

わたしは あいにくお話会が入っていてうかがえませんが・・・という返事の最後に

「日本で時間が空いて 
 ちょっといい空気が吸いたいなぁ~なんて時がありましたら
 どうぞ 富士山の朝霧高原にいらしてください

 この時期は 雪で車が通れないこともありますが
 新緑の頃から 枯葉の積もる頃まで それはそれは木々がみごとな
 私が大好きなローズマリーで癒されてください・・・」

といった言葉のあとに

そこで時々コンサートをさせていただいていることや

「そういえば 昨年は富士市に
 思いがけなく私の絵を常設してくださるギャラリーが出来て
 そこで 3.11の祈りの会と原画展をやる予定・・・」

などというおしゃべり・・・

すると 間をおかず こんなメールが・・・

「私達 3/9の16時以降から 10日と11日はあいています!・・・(奇跡!)
よかったら 富士と朝霧の2ヶ所で演奏します

ご無沙汰のお詫びとでも  原画展のお祝いとでも思ってください
富士の祈りの会を全力で応援します 」

そして・・・いちばん新しいメールには
こう書かれています

「3月10日(日)、11日(月)、
本当に、とてもとても、大切な日でしたね・・・・

「祈りの会」、本気で、今までの人生のすべてを尽くして、
目の前の方たちと、最高に、かけがえのない時間を
分かち合いたいと思っています

ただただ、いろいろ、本当に、心から感謝しています !!

3月にお会いできること、今から、『心待ち』にしています

ありがとうございます

守安 功           」


と こんな流れになりました

本当に思いがけないことに驚いています

ここにいて本場のアイルランド音楽を聴くことができるなんて!


「祈りの日のコンサート」として
心あたたまるコンサートにします


それでも ゲストの方々の 交通費宿泊代はなんとかしたいと考えています
どうか ご協力ください

今から予定帳に

~3.11 天女と風と祈り~ (仮題)
3/10(日) 富士市 はぴここ  13:30~
3/11(月) 富士宮市 ローズマリー 13:00~
 (前売り 2500円  当日 3000円)

と 書き入れて この日は 

「天女の舞と アイルランドの風とともに
みんなで あらためて 東北に思いをよせる日」と
決めてくださったら どんなにうれしいことでしょう!

どうぞ よろしくお願いいたします


*3/11(会場 ローズマリー)は 定員25名なので お申込み先着順とさせていただきます




出演者紹介 (出演順) 私も少しだけお話しさせて頂きます

(あべみゆきさん)
舞姿から天女の舞と呼ばれる瑞穂舞を、出雲大社をはじめ神社仏閣で奉納。
青森~沖縄、韓国(江華島)で、平和祈念や復興支援のイベントに参加。
現在は、インストラクターとして瑞穂舞を指導している。

来月の2/4に 1年に1度の瑞穂舞の発表会があります
瑞穂舞 浅野瑞穂オフィシャルサイト 
  http://www.asanomizuho.sakura.ne.jp/

(天女の舞) 瑞穂舞 2013年新春 舞の会

・日時 2013年2月4日(月)  19時 開演

・会場 渋谷区 文化総合センター 大和田 6F 伝承ホール
      (渋谷駅 西口 徒歩7分)
       渋谷区桜丘町23-21  tel 03-3464-3251

・チケット   指定席    前売り 4000円
        自由席   前売り 3500円
        中学生以下 前売り 1500円

・お申し込み/お問い合わせ  あべみゆきさん
        メールアドレス(携帯)
           heiwa-na-kokoro.uchu-no-ai.*docomo.ne.jp
            (*を@に換えて送信してください)


      

(守安功さん 雅子さん)
守安功・雅子オフィシャルサイト~アイルランドの
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~irish_paddy/k_index.html

1990年代の頭より、毎年、1 年の3分の1 をアイルランドに滞在し、変わりゆくこの国を見つめ続けてきました。そして、今は亡き名人たちを含む、アイルランドの さまざまな地方の演奏家たちから教えを受けてきました。その活動は、ドキュメンタリー番組にもまとめられ、2002年、アイ ルランド国営放送で放映されま した。最近では、アイルランドとスコットランドの17世紀から19世紀の音楽の発掘と演奏や、新しく作られた名曲の紹介など も積極的に行っています。 2007年に始まった、世界初の試みとなる、アイルランドで最も重要な作曲家、ターロック・オキャロランの全作品録音プロ ジェクトは、クラシック音楽の専 門各誌でも高い評価を受け、音楽各方面より注目を集めています。また、毎年数回、アイルランドから音楽やダンスの名手を日本 にお招きし、日本各地で共演し ています。

ー今年の演奏予定ー (あまりにもすごくて抜粋してお知らせ出来ません・・・ご覧ください)
  http://blog.livedoor.jp/irishpaddy/












ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.