カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


あの震災から8年
その後の熊本や広島の災害・・

テレビから「オリンピック」と聞こえるたびに
その税金 今そこに使うの?という
じくじたる思いがぬぐいきれない

お金も資材も職人も
みんなオリンピックにとられてしまって
こっちは後回しなのさ~
という声が聞こえてくる

わたしたちは せめて心を寄せて
この日に今年もまた祈りたいと思います

どうぞ スマホのアラームを
3月11日14:46に合わせてください

この時間 どこにいても1分間
悲しみを超えて 
被災地に愛を送りましょう

ひとりひとりが この日
愛と感謝の 思いと言葉と行動で過ごしましょう

それを継続していくことを
こころがけましょう


あの日の翌朝
被災した仙台の友人から私に送られてきたメールを
シェアします

「今日は3月にはありえない冷え込みで
  外はアイスバーンです。
 この冬いちばんの冷え込みかもしれないと思うほど。
 外にはツララがあります。
 これは原子炉を冷やすためのものだと感じています。
 見えない大きな力が私たちを守っています。

 仙台は 東北は 日本は 世界は いま 
 破壊と再生のプロセスに入ったのだと思います。

 ひとつ分かることは「大丈夫」だということです。」


彼女もまた渦中にありながら
祈りの中にあると感じて感動しました

旅先からこのメールを公開して
「みなさん 祈ってください」とお願いした日が
昨日のことのように思い出されます





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.