カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



3年前のタイムカプセル

私はこんな手紙を書いていました

それは出さずにPCの中に閉じ込められていましたが
今とりだして読んでみたら
その時の状況を思い出してきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇さんへ

どのひとも みな
それぞれの世界観によって
そのひとの世界を生きています

その世界観は
自分への評価と信念と
あらゆるものや物事に
自分がつけたラベルによってできています

私は私の世界観によって
私の世界を創り そこに生き 
そのレンズを通して
他の人の世界を観ています

私にとって私の世界が真実なように
あなたにとっては あなたの世界が真実です

だから あなたの言葉がウソだとか
変だなどとは 少しも思いません

ただ もしかしたら私とあなたが 
少しだけ違うかもしれないのは

私は たくさんの世界があることを信じているので
私が今回選択しない世界を誰かが選択していても
その世界があることを否定しないし
自分のラベルが 
自分の世界においてのみ有効だと知っています

そして あなたが
ずっとそうであるということではなくて
いままでの経緯がそうであったように
その時はそうであるしかなくて

あなたの物事の見方が変わるたびに
あなたの宇宙も変化してここまで来て
また変化していくプロセスだと 私は思っています

だから あなただけに限らず
いつも これが「今のこの方の真実」だと
認識しています

それは 私も道の途中にあって
自分の思いや言葉を
「今 私はこう思っている」
「今の私の真実」として認識しているからです


おたずねの 私が選択の指針にしているのは
「明るく 軽く やさしく あたたかく
解放されるような広がりと 喜び
人間として生きていくのに
勇気を与えてくれる叡智ある言葉」かどうかです

それとは逆に 
暗く 重く 冷たくて
上下や 順番や やりかたや日にちにこだわったり
生きていくのが苦しくなるような制限や命令 

一貫性がなく 尊敬のない態度や言葉 
ましてや 人を馬鹿にしたり 嘲笑したり 
心配をかきたてたり 興奮してののしったり 
脅したりする言葉は受け取りません

それはそれで その時の自分の
自分への評価と信念の現れであることを再確認するだけで 
それに囚われて そこにとどまることは もうありません

また そういう言葉を聞くことが
もう なくなりました

きょう1時間 あなたの言葉を聞きながら
私はずっと祈っていました

「私は 私を愛しています
 これほど自分を傷つけるあなたごと 私を愛しています・・」

あなたもまた 
私が創っている世界にいる私

愛しています・・・ 

愛しています・・・

どうか あなたが 心安らかな
しあわせの日々でありますように

私が「あなたという私」に祈っているのです



(2016.04.06)













ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.