カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


自信が持てなくて
みんなの中にいると
涙が出ちゃうこともあるというあなたへ

○○さん

わたしたちは みんな全体の一部だから
ジグゾーパズルの1ピースのように
凹と凸の形で出来ているよ

凹ばかりの形はないし 
凸ばかりの人もいない

わたしもそうだったけれど
わたしが楽になったのは
凹が減ったからじゃなくて
凹の価値がわかったからなの

凹み(へこみ)は 短所や欠点ではなくて
誰かの凸とつながるために必要な形
だから凹の形は 凸と同じ価値

自分の苦手(凹)を補ってくれる隣りの得意(凸)も
隣の苦手(凹)を補っている自分の得意(凸)も
ひとつに戻るための 同じ価値の形

わたしたちは 初めから全体の一部なのだから
本当は初めから出っぱりを持っている
ただ その出っぱりを見つけられないだけ

ひとは自分の全身を見ることが出来ないから
ひとにどう見られているかによって
自分の価値を決めてしまいがち

でも 見ているひとも みんな学びの途中だから
自分が正しくて 自分と違うのは間違っていると思えたりして
比べたり 批判したり 責めたりして
相手も自分も傷つけてきた

ずうっと つらかったよね

でもね そんな人生のシナリオは
どういう意図で書かれたのか と考えるとね

自信が持てない人は
自信をもって 自分を好きになって
しあわせに生きるためじゃない?

だから あえて 自信が持てない環境を
自分が選んでみた

これでもがんばって自分を尊いと思えるかな?って
これでもか?これでもか?って
卒業試験はむずかしいね

でも あなたはずいぶんと問題を解いてきた
あなたのところに 心の凹を埋めてもらいたくて来る人がいる
あなたはその傷を埋める凸を持っているからよ

あなたの涙は
自分の凸がわからなくなったとき
自分の凹にも凸にも同じ価値があることを忘れたとき
このままの自分じゃいけない気がして
心がふるえて 魂が泣くのね

これからも ずっと
わたしたちはあなたに会いたくて訪ねます

わたしたちが あなたをこんなにも必要としていることを
あなたの凹も凸も 全部まるごと好きだということを
あなたが あなたに言うまで
いつまでも 信じて待っています






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.