カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
裾野の仲間たちで、
本日、11月1日に「すその自主上映シアター」を
発足いたしました。

子どものこと、介護のこと、障がいのこと、衣食住のこと、地球のこと、
仕事のこと、いのちのことに関わる映画を、みんなで共有共感することによって、
優しくて思いやりのある社会を未来に引き継ぎたい。

そんなコンセプトで、年4回の上映会を企画したいと考えています。

会場は、基本、裾野市生涯学習センター2階の視聴覚室とします。
「すその自主上映シアター」として、センターに登録を済ませました。

発足したばかりで、これからです♪
どうぞ 感動や笑いをご一緒して下さい。


第1回目は、

ドキュメンタリー映画「日本一幸せな従業員をつくる!」
            ~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~

         赤字のどん底からの復活のカギは
       「みんなで幸せになること」だった
 
                            

優しさ、絆、誠実さ… 大切なことを大切にできた会社があった    予告編

名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは、柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い…。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?

・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてこの映画を東京で観たとき
字幕から号泣して 自分でビックリ!

500席が満席で 客席の半分は男性で (゚д゚)!

前の席の男性は
両手にハンカチ持って泣いてて (゚д゚)!

終わって サイン会の机に
あんなに男性が列を作っているのを初めて見ました

1人が変わると みんなが変わる!
ここから世界は変わるかもしれない・・♪って・・思いました

ハンカチ 必須!

管理職や 社長や 経営者
商工会議所  ライオンズとか 
ロータリーとかという名前の集まりとか・・

男性の方に いっぱい観てほしいですね~
お友達にそういうかたがいらしたら
ぜひ お誘い合わせて ごらんください
そしてそこでまた この映画を上映してほしいです!

私も何回目か忘れましたが
私は いつもハンカチ2枚です(^.^)v  (おかざわゆめこ)

・・・・・・・・・・・・・・

・上映日 2017年1月21日(土)
       18:20 開場 
       18:40~20:12 上映
*1月17日(火)10:00から試写会を予定しています。(9:40開場)
      こちらの方がご都合がいい方は、この日にいらしてください。
      参加費は同じです。
      (試写会を観てから、どなたかともう一度観たい方は、1/21は無料。)

・会場  裾野市 生涯学習センター 2階 視聴覚室
     静岡県裾野市深良435
     駐車場は センターが満車の場合は、
          隣の裾野市民文化センターの駐車場に停めてください。

・参加費 大人2000円 高校生1000円 小中学生500円

・参加申し込みは、
     event*yumekosan.com(*を@に換えて送信して下さい。)まで。
  お申込みの際は、【1/21の上映会に参加希望】と明記の上、
  ①代表者のお名前
  ②連絡先携帯番号  
  ③人数(大人◯名、高校生◯名、小中学生〇名)を 上記アドレスにお知らせ下さい。    

・申込先の追加や変更がありましたら、随時ここでお知らせします。

お友だち、ご家族お誘いあわせておでかけください。
  感動をお約束します!










   





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.