カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
誕生日がすぎて 少したった頃
娘から
「誕生祝に 写真やさんで写真をとろう♪」との誘い

いよいよ娘も わたしのちゃんとした写真を
用意しとこうと考えるに至ったか・・・よし よし

そうではなくて 
孫が赤ちゃん写真でお世話になった
斎藤スタジオさんで「親子写真」を安く撮ってくれるらしい

親子で? 二人で? 普段着で?
そんなうれしいことはない~♪

写真屋さんで写真を撮るのは結婚式以来(いつのこと?)
正直に言うと 結婚式も写真屋さんじゃなかったような
式場の通路のようなところだったような・・・
過去生のことはおぼえていないなぁ・・

あれ!あれれ 式もあげてないんだった
衣装だけ着て どこかの通路で写真だけ撮った・・みたいな
・・・もう どっちでもいいや

というわけで
生まれて初めてかもの
撮影当日になりました

朝からうれしくて
かかってきた電話に

「きょうは 撮影が入ってるから・・
 え? レントゲンじゃないよ
 スタジオでちゃんと写真を撮るの
 え? 遺影用? あ~ それもいいねぇ」

その日は なぜか朝から
娘のことを考えていました

そしたら 気が付いてしまった

この20年間 
あちこちでたくさんの人にハグしていただいてきたのに
娘とはハグしていないことに

そうだ! きょうこそ 娘とハグしようemoji

けれど 唐突に
「きょうは ひとつ・・わたしとハグを」
というのは  恥ずかしいではないかemoji 

まあ かんがえてもしょうがない
いきあたりばったりは わたしの得意分野
なんとか なるだろう・・・

ドキドキ わくわく 
撮影がはじまりました

二人の孫が見守る中
少しばかり 照れてもいて
(二人で撮ってもらうことはめったにないので)
緊張ぎみのわたしたちに
軽い冗談を入れながら
テンポよく ポーズを指示してくれます

「よく似てますね~ 手をつないでみましょうか」
「やあ いい笑顔だ~ 両手つないでみようか」
「顔をくっつけてみようか~」
「そっくりだねぇ ハイ 足あげてみて!」
「そうそう いい感じ! 抱き合ってみようか~」

カメラマンは のせるのうまいなぁ
(こうやって脱がせていくんだな・・なんて)

それが これ! 





そして 気がついちゃった
カメラマンさんは天使さん

わたしの願いを聞いていたんだ♪

きょうは 娘と ハグしたい!って

だから こんな写真になりました





あんまり しあわせなので ぜひ

遺影に使ってください

娘のところは
ウサギさんかクマさんのぬいぐるみにして


本当に ありがとう   



斎藤スタジオさんの『親子の日撮影会』
http://saitostudio.co.jp/2013/12/634/
(ちなみに、額入りモノクロ写真で 5千円だったそうです。)

 みなさんも 親子ハグ写真撮ってみませんか?!
 うれしいものですよ~




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.