カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 7 8 9
12 14 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
  リンク








  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
今週の土曜日(7/19)に、東京の国分寺で、
すばらしいドキュメンタリー映画の上映会があります。

わたしは、親しい友人から、
何も聞かずに「いいから観て!」の一言で上京して観ました。

最初の字幕タイトルが出たときから・・・
ジャ~ン!
「日本一幸せな従業員をつくる!」
・・・涙が吹き出して・・・、
最後まで泣きっぱなし・・・ナニコレ?という映画です。

なぜ こんなに涙が出たのか意味が分かりませんでしたが、
2,3日前に突然思い出したことがあります。

10年位前でしょうか。
東京の講演のあと、新潟の大きなおせんべいやさんの社長さんが、
私にこんなふうに話しかけてくださいました。

「ボクは どうしてせんべい屋の長男なんかに生まれたんでしょう。」

私は、即答しました。

「それは、世界中を幸せにするためですよ。」

社長「せんべいやのボクに、そんなことができるのでしょうか?
   ボクは何をすればいいんですか?」

私 「あなたの会社の従業員を幸せにすればいいのです!」

社長「え?!」

私 「幸せな従業員が作ったおせんべいの幸せな波動は、
   それを運ぶ人も、売る人も、買う人も、いただいて食べる人も、
   関わるみんなを幸せにします。」

社長「あ!それを世界中に届ければいいんですね?!やりましょう!!」

と 言って、社長はこのあとしばらくして新しいおせんべいを企画して、
東京の日本橋か・・銀座か・・忘れてしまいましたが、
外国の方もいっぱい通る一等地に、
そのおせんべいを並べ始めたと聞いていました。

新しいおせんべいを考えながら、きっと
どうしたら従業員を幸せにできるのかと、
そのアイデアもいっぱい考えてくださったに違いありません。

その時の、「従業員を幸せにする」というフレーズが、
きっと私の頭のどこかに残っていたのでしょうね。


ぜひ足を運んでください。
男性は特に!ごらんください。
経営者、社長さんは、特に特におススメします。
この映画を観に来られる男性には、
大拍手をおくりたい気持ちです。


*********************

team akk企画*明日がもっと楽しくなる♪

自主上映会
日本一幸せな従業員をつくる!ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~」



・2014年7月19日(土) 開場18:00~
         ・上映スタート 19:00~20:40

・ 会 場   カフェスロー
         東京都国分寺市東元町2‐20‐10/国分寺駅より徒歩5分
         tel 042‐401-8505
         http://www.cafeslow.com/ 地図
          ※お越しの際は、公共の交通機関をご利用ください。




         ・交流会20:40~21:00
           映画の上映終了後に、お食事やお飲み物を楽しみながら自由にお話し
           する交流タイムを予定しております。
           お時間がある方は、お気軽にご参加ください。

          ※ お食事・お飲み物は、各自ご注文、ご精算ください。
            身体にもこころにもやさしいこだわりのお食事と、
            コーヒー、紅茶、ハーブティー他アルコールもございます。


・チケット     前売り券 2400円/ 当日券 2600円
          高校生以下 1300円
         (別途、ワンドリンクのご注文をお願い致します)
          チケット申し込みは、下のチラシをご覧ください。

 お申し込みフォーム   https://system.formlan.com/form/user/teamakk/1/  

   ・メールの場合は、以下の内容をお送りくださいませ。     
     お名前・ご住所・お電話番号・チケットの種類(一般/高校生以下)・チケットの枚数
      shiawasechannel*gmail.com  (*を@にかえて送信してください)     



上映会場では、同時にこずえちゃんのかわいいイラストの展示会も開催中です。

それも とても楽しみです♪









ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.