カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
「おなかの赤ちゃんと話せる本」や
「ママのおなかををえらんできたよ」の著者
池川クリニックの池川明先生が
今夜(8/27)20:00から スピリチュアルTVに出演されるそうです
とても楽しみです
みんなにみてほしいです

   スピリチュアルTVhttp://spiritual-tv.com/

くわしくは マイミクぶちさんのブログに
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11339192709.html 


(以下はその抜粋です)

今日8月27日夜8時からのスピリチュアルTVは、
第4月曜日ということで毎月恒例「国際ヒーリング看護協会特集♪」を
お送りいたします。

今回は、国際ヒーリング看護協会のご紹介で、
「胎内記憶」の研究などで有名な池川明先生がゲストとして
お越しくださることになりました。

国際ヒーリング看護協会の中ルミさんと共に
今回は池川先生に実際に胎内記憶をどのように
お聴きになっているのかを中心に、
いろいろなお話をうかがえればと思ってます。

その他もし池川先生にお聴きになりたいことがありましたら、
直接、ご質問いただけるチャンスですので、
ぜひ、チャットにご参加ください☆

8時になりましたら、こちらへ~♪
http://spiritual-tv.com/

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

【第1部 特集】 「胎内記憶 」20:00 程度 スタート

「胎内記憶」で有名な池川明先生をゲストにお迎えして
胎内にいた頃の記憶やおなかに入る前の記憶を持つ
子どもたち、大人たちのメッセージを中心に、
魂レベルでの人生の楽しみ方をお話していただきます。

(池川明先生 プロフィール)
1954年東京都出身。帝京大学医学部大学院卒。医学博士。
上尾中央病院産婦人科部長を経て、1989年、横浜市に池川クリニックを開業。
2001年全国保険団体医療研究集会で「胎内記憶」について発表。
マスコミで広く紹介され話題となり、診療の傍ら、全国各地で講演をされている。

『ママ、さよなら。ありがとう~天使になった赤ちゃんからのメッセージ』(リヨン社)
『ママ、生まれる前から大好きだよ!』(学研パブリッシング)など数多くの著書がある。

池川クリニックHP http://www1.seaple.icc.ne.jp/aikegawa/

☆池川明先生からのメッセージ☆

子どもたちのメッセージから、私たちの人生は自分たちで選び取った
魂を磨く学習の場であることがわかってきます。
全てのことに意味があり、辛いこと嫌なことが、
実は自分の人生で最後に幸せになる種であることに気がつくと、
それまでの人生が全く違ったものに見えてきます。
周囲の状況はなにも変わらないのに、辛い経験も思いを一つ加えるだけで
幸せになるわずかの違いでしかないことに気がつけば、
その時から人生楽しくなるかも知れません。
子どもたちから聞いた不思議な話は、
そんな人生をプレゼントしてくれるかもしれません。


☆飛谷ユミ子先生からのメッセージ☆

宇宙・地球・私たち生き物は全て繋がった一つの生命体であったはず。
しかし人間だけが科学という名のもと、違った方向へ進んでしまったようです。
子どもたちと毎回のレッスンで取り組んでいることがあります。
横になり、ハートからのエネルギーで楽器を使って、
教室・家庭・学校・日本・地球・・・そして宇宙と繋がるイメージをします。
「宇宙は地球のお母さん、地球は私たちのお母さん、
みんなひとつに繋がって生きています」と。
子どもたちは静かに目を閉じてイメージを続けます。
するとその場に穏やかで静かな空気が流れます。   (レッスンの現場から)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【第2部】 「ぶちの気ままトーク」
                   第1部終了後~22:00


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.