カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
心配な人は
どんな状態でも なにかしら心配している

平気な人は
どんな状態でも たいてい平気でやりすごす

どうやら
状態が 心配させるのではなく
思考パターン(クセ)が はじめからあるみたい


ものごとは 固まってはいなくて
いつも流動的に動いている

そのときのそれは もうない
その時だけの 真実

変化している過程があるだけ
呼吸のように
すべてのことは変化の途中

変化の途中のものに 
しがみついて ずっと考えてもいいし
ものごとの変化を ただ観察するのもいいし
指先で ちょっとさわってみて 
「ハイ 次!」と 先に進むもよし!


できごとを 自分の見方で意味づけをして
妄想して 心配するクセで
わたしは40年以上苦しんできた・・・

20年位前に 180度変わって 
ウソのように らくになった~ v(´∀`)v

クセは かえられるよ

 



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.