カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「光の手」)

停電のおかげで 家族が集まって一緒に食事をし
テレビが消えた部屋で 話すしかない時間

暗さは 家族をよりそわせ ひとりじゃないことや
家族のありがたさを再確認させている

感謝して残さず食べることや 
電気ばかりでなく いままで必要以上に使っていたものを
大切に使い回して節約しはじめた

あたりまえだったことのありがたさに気づき
いのちがあることの確認と感謝の気持ちが
生かされている自分を なにか役立てたいという思いにかりたてている

おじいちゃんやおばあちゃん
年々疎遠になっていた親戚や昔のともだち
わだかまりがあったひとにまでこころを寄せて
わかちあいや やさしい言葉 
手をとって喜んで はげましあって

おとなは親を案じ
こどもたちは自分が出来ることをしようと
率先して動きはじめた

きっと 今 とても必要なことが起きている
とても完璧なタイミングで

大きな計らいの中で 
それぞれが役割を果たしている気がする

すごいよ 日本人!


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.