カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(安観音)


「こども」の時代から 「親」の時代へ
あなたは移ろうとしている

おなかに赤ちゃんが来たときから
あなたは少しずつ「親」になっていき
いまようやくその手に
あなたのこどもを抱くときが近づいた

あなたはしっかりとこどもと会話しながら
「その時」を待っている
そこにはわたしの入りこむすきまもないほどに

落ち着かない私を静かに制して
「自力で生まれようとしているこの子の気持ちを尊重したいの
 プレッシャーになるから心配しないでね」

「必ず出てくるのだから そら(こどもの名前)からの連絡を
 気長に安心して待っててね」

そんなあなたは 
もうすでに母親の顔

ああ あなたは私の「こども」から
新しく「親」として 生まれていくのね


新しいいのちとあなたは 
いっしょに生まれる おないどし

立派でなくていいのだから
みんな 約束の仲間なのだから 

あなたは「親」として こどもといっしょに
たくさんの体験を楽しんで 
ゆっくり育っていけばいい・・


そして私もまた 
「ばあば」として新しく生まれるのだと

そんな気がして 
その時を待っています





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.