カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
かんがえてみたら 30年以上も前になります

こどもたちが保育所に通っている頃
デパートにつれていったりすると
三つ子のうちのひとりが
決まっていつもいなくなるのです

まあ 手が2本しかないのですから
ひとりはスカートにつかまらせておいたりするのですけれど
目も2つだし 私の死角にうまくはいって
脱走していくのが いつも長男

全部の階を探し回っても
なにしろ本人は 楽しい冒険をしていて
泣いたりしていないので 
なかなか見つからないのです

やっとやっと さがし当てて こちらは怒り心頭!
開口一番!
「どうして ママのそばにいないの!!」

そんな時 彼はケロッと
「ママがいけないんだよ
ママがいつも 僕の行きたいところに行けば
いつだって 僕はママといっしょさ♪」

その頃の私は
まったく なんて自己中なヤツなんだ!
コイツは自分のまわりに太陽が回ってると思ってる!
そんなもんじゃないんだから 世の中は!
と 怒るばかりでした

今おもえば
それが制限のない こどもの世界 
こどもって なんてステキなの?!と思うのですが・・

そう思えるのに
私は 30年かかったということです





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.