カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


私はこの2~3年 
ブログに新しい記事を書くことが
とても少なくなっています

今 高松のめぐちゃん夫妻が
ご主人のリハビリのために
私のブログを音読して紹介してくださっているので
逆輸入のように 新鮮に私がそれを読ませてもらっています

2006年位から始まっているこのブログを
めぐちゃんのチョイスでもう一度読み返してみると
今 新しい記事が書けなくなっている理由が
わかったような気がします

もう書き尽くしているからだと

なので 新しくお友達になってくださった方のために
時折 昔のブログをコピペして
自己紹介の代わりにさせていただこうかと・・・

昔 娘に言われた言葉を借りるなら
「ずるいっしょ?♪」(*´艸`*)


・・・・・・・
(ブログ2010.08.20より)

四季があるこの国は
いくら暑くても 終わりがある
これは どんなにしあわせな約束でしょうか

そう思うと 一日一日の暑さに
よくがんばってるね と
いってやりたい気持ちになります

今朝 エレベーターに乗ったら
エレベーターの屋根にいるのか
秋の虫が鳴いていました

確実に季節は動いていますね


1995年から始まった時代の変わり目に
地球に生きることを望んだわたしたちは

新しい時代に移り変わることを選択して
今までの価値観そのものを見直すために

今 あらゆる出来事を通して
自分の本質が浮上してきて 
確認しやすくなっていますね

隠していたものは暴かれ
忍耐は解かれて爆発し

本音とたてまえは 使い分けられなくなり
正直に 目をそむけずに 見るしかなくなっています

古い流れはいったん止まり 壊れ 流れていきます

そのあとにやってくる新しい流れを見届けるまで
自分の内側を鎮め 調和させ
自分の家庭を見直して
 
外に救いや犯人を探していた生き方から
内側の平安調和に心を向けて


分離から 統合へ
依存から 自立へと
まず 自分の方向を
しっかりと見きわめること







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.