カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
Aさんへの返信

そう
子どもは許しの力が強くて
親が間違っても待ってくれますが
親はなかなか子どもを待てませんね(^_^)

子どもは 経験や体は未熟ですが
親と同じ 成熟した魂
魂は 幼くも弱くもないのです
親も子も イーブンですよ

むしろ子どもは
カンタンにしあわせになれる新しい情報を
愛する親にプレゼントしようと
あとからかけつけてくれた助っ人です

そして ステップアップするための
トレーナーでもありますね

そんな子どもを
古い情報で心配したり 制限したり
命令したりしてるけど
彼らは がまんできるだけがまんして
じっと観察しながら
親の成長を待っているよね
「愛」が深いんだなぁ

子どもが生まれてくれて 
親として私たちも生まれた
子どもと親は 同い年なんだから
大人ぶらないで 
いっしょに成長していけばいいのよね

ステップアップのチャンスを
子どもはよく運んできてくれる

つまづく体験が 成長のために必要だったのなら
それは つまづいたんじゃなくて 
よし!チャンス到来!だよね(^_^)v

そうやって 親子は
共有の体験から それぞれの学びをしていくのよね

どの道を選択しても 祝福です(*´∇`*) 



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.