カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


朝方近くに 
枕元に何かを入れたカップか箱のようなものを探して
見つからないので起き上がって 
 
なおも 枕や布団やクッションを全部ひっくり返して探して
どこに行ってしまったんだろう?と呆然として・・

・・本当に何種類かの何かを折りたたんで 大事にそこにしまったのです・・ 
おおまじめです・・・

そして・・・また眠ってしまったようです

完全に しっかり 寝ぼけていました
それに気がついたのは さっきです(*´艸`*) 夜です
 
スマホにこんなことをメモってました
私は深く寝ぼけるようです

・・・・・・・・・・・・・・・

外には悪役コロナ君がいます
彼は透明人間で しかも「分身の術」使い

彼の移動手段は
人間にくっついて動く

人間が動かなければ動けない
「分身の術」も使えない

人間にくっつくと 
たまに やっかい君に変身したりすることもあるけど

人間がいないところでは
時間がたてば 消滅してしまうという
一面 弱っちいヤツです

こっちの武器はなにもないけれど

悪役コロナ君の動きを止めるためには
「動かない」という「唯一の手だて」を使う

そして 闘う術ではなく
守りの術で身体を鍛えておく

それは
「笑っていること」ww

最強の防衛策は

学校にも 仕事にも行かないで
「楽しく 家にいること」♪ 

(これって みんなが夢みていたこと・・じゃね?)

家にいて いかに自分や家族を笑わせるか・・
これが今を生き抜く ウソみたいなゲーム


制限が強くなればなるほど
心を自由にして

ものが少なくなればなるほど
有るものに気が付き

心配するのがあたりまえな時ほど
安心を探し始める

いやなものを見るときほど
美しいものを発見して

許せないことが起きたときほど
優しさに感動する

誰を 何を信じたらいいのか 
わからなくなればなるほど
本当の自分を探し始める・・・

今は
大きなチャンス!

自分の癖をみつけて 視点を変え
どんな条件でも 幸せを発見していく

依存から 自立へ
怖れから 愛へ
分離から 統合へ・・

そして

無条件の幸せを手に入れるチャンス!


コロナ君 もしかして
大きな使命をもった・・
そんなヤツじゃね?

そんなふうに考えたって
いいん・・じゃね?





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.