カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


きのうは はぴここ最後のお話会でした
震災9年目の 命と感謝の祈りの日でした


思いがけなくたくさんの方が来て下さって
被災地からいらして下さった方もいて
静かな祈りの時をいただきました


心に残るはぴここのフィナーレでした
皆さま 本当にありがとうございました


8年ほど前 お会いして2度目で
私のためにギャラリーを作ることを決めて下さって
その後7年半もの間 常設展示場として使わせていただいて
年2回の展示会や 数々のイベントをさせていただいて・・
忘れられない思い出をたくさんいただきました


この間にたくさんの皆さまが足を運んで下さいました
いつか行きたい❤と心を寄せてくださった皆さまにも
感謝申し上げます


きのうはこっそり
はぴここの母 菊池さんに
私は感謝の花束を用意していったのですが・・


なんと! 
いつも展示会の設営を手伝ってくださった皆さまも
同じようにたくさんの花束やプレゼントを用意してくださっていて
驚いてしまいました


花束贈呈のときには 
菊池さんに感謝の言葉が贈られて
その中で・・・


・・・はぴここを作って下さって
ありがとうございました
ここでゆめこさんと出会わせてくれて 
ありがとうございました・・・


と涙で読まれたときには
私が号泣しそうでした


今思い出しても涙が出ます
なんて幸せな私でしょうか・・・
本当に ありがとうございました

     

あの時間 東北地方のあちこちで
大きな虹が掛かったと ニュースで見ました

(NHKニュース:東北地方の各地で虹が・・)
https://1kando.com/161246?fbclid=IwAR0GSC2LaVD8Rz8-UUZDi51vFQm7rABEtEldA0sJpNqPaQWkpfRQfSpNsvI    

世界中が祈って下さったと
今朝また感謝を新たにしています
    

今朝、震災の翌日のブログを見つけました
あの日の感情が蘇ってきます
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「無事ですか?」
2011/03/12 (Sat)

   
無事でいてくださって
ありがとうございます!
    

生きていることが 奇跡
生きているだけで 感謝
   

生かされている命を
愛として生きること
   

生きているそのまま 
ありのままを
感謝で生ききること
   

残された命を
つながって 
わかちあって
いたわりあって 
楽しく生きること
   

あなたとまた 
もういちどやりなおせることに
こころから感謝します
   

その宣言に行き着くために
これほどのエネルギーが必要だったのかと
テレビの映像に 
胸が押しつぶされそうになっています
    

たくさんの同胞の魂と
傷つき堪えてきた母なる地球に
こころから 愛と感謝の祈りを捧げます
   

合掌
    
    
    

「ゆめこのひとりごと」2011.03.11
http://blog.yumekosan.com/Entry/384/


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.