カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


kさん

会いに来て下さって、ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て、うれしかったです。
明るくて、軽いお顔でしたから安心しました。

体調もかんばしくない中、お仕事がんばりましたね。
また仕事探し?
この暑い時期に仕事の区切りがついてよかったなぁと私は思いました。

少し体を休めるのがいいですね。
いくら稼いでも、みんな病院や薬になってしまうのでは働く意味が本末転倒。

休んでいるときは酸素もあまり使わないので呼吸もゆっくり・・呼吸がゆっくり になると怒ったり怒鳴ったりはできません。
こころを静めると 欲しいものも少なくなり、我慢することなく出費が減ります(笑)

身体を休めることを自分に赦して、いまは体調を整えてパワーをチャージしてく ださい。
働いていないとダメだと思うのをやめて、体調や体力に合わせて身体を使わせて もらってくださいね。

あなたが休むことを許さないと、あなたは世間やまわりからあなたを守ってあげ られません。
私は「いちばんいいことしか起きない」と決めていますから、世間から見たら 困ったこともあるのでしょうが、私自身がこれじゃあダメだと思っていないの で、それは苦しみにならないのです。

自分が「これじゃあダメだ」と思うことが苦しみで、これでもいい、これがい い、これだからいい・・ってそのことへのとらえ方が変わったら、悩みは喜びや 感謝にまで発展していきます。

苦しみは起きていることによって生まれるのではなくて、そのことをどう考える かではないかしら?
「こんなひどいことを、どう考えたら【いいこと】だと思えるのだろうか・・」 それが意識を変え幸せに生きるチャンスなのだと、今は思っています。

あなたの歳には私もそうは思えず、この人を この事態をどうしたら変えられる だろうか・・と、もがいていましたから、きっとそこを通って人はみんな変化し ていくのだろうなぁと愛しい気持ちであなたを見ています。

だいじょうぶ! 
自分を見捨てずに いつも自分の味方であってくださいね。

ゆめこ



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.