カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(二日目 お寺にて。楽しそうに飛び回るちょうちょに「ここに来て♥」と言ったら来てくれました。このあと、鼻にチュッ!として飛んでいきました。みんなの肩にも手にも来てくれました。)

おかげさまで
かっこちゃんのイベントとともに
秋の原画展も終わりました

何度も足を運んで 励ましてくださった皆様
遠くからも応援してくださった皆様
お買上げくださった皆様
心のこもった贈り物をくださった皆様
いつも私の絵を飾らせて下さっているSpaceはぴここさん
心から感謝申し上げます
ありがとうございました

 
最終日が はぴここの5周年記念イベントで
5年間も常設展示場として使わせていただいているだけで奇跡なのに
大好きなかっこちゃんの講演会を
はぴここさん主催でやっていただけるなんて
幸せすぎるプレゼントでした

おかげさまで かっこちゃんの二日間の講演会も
感動のうちに終わりました

かっこちゃんの素敵さは
小さい時に 比較や競争の中で
いつのまにか忘れてしまった
つながっている感覚を 忘れずにもっていて 
それをそのまま生きていることでした

宇宙のすべての中のひとつとして
そのまま生きている・・
目に見えるものを どう感じるか・・

かっこちゃんと話していると
時々 かっこちゃんが 
だんご虫だったりミミズだったりするような・・

いつも 目の高さが 子どものときと同じように
向き合うものと同じ高さなのだなぁと感じます

そして 「どうしてそうなんだろう?」と考えるのは
科学者の脳だったりして

そしていっしょに痛みを感じるのは
どのいのちの中にも生きているひとなんだなぁって・・・

だから かっこちゃんに会うと
みんな優しい気持ちになって
自分は自分で これでいいんだなぁって思えて

必要なものは全部与えられていて
それを使って生きていけばいいんだなぁと思えて
安心して帰っていくのだなぁ・・・と
しみじみそう思えたことでした

わたしはこの二日間 しあわせなことに
間近でかっこちゃんの目を
じっと見つめる機会を何度もいただきました

いま思うと かっこちゃんの目は
花やちょうちょのように やさしくてあどけない反面
マザーテレサや 修行を積まれたお坊さんのような
静かな強さと厳しさをたたえているように感じました

ミッション(使命)をしっかり生きていらっしゃる方だなぁと
尊敬をさらに深くしました

最後にお食事をご一緒させていただいた時に
かっこちゃんの
「理屈ではない『わきあがる思い』をたいせつにしている」という言葉が
とても心に残りましたので
それを皆さんにもシェアさせていただきます

「わき上がる思い」です!


すべてに感謝いたします

合掌








ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.