カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


かっこちゃんの二作目の映画の封切りが
京都のプラネタリウムであった時

お友だちと一緒に
かっこちゃんの京都ツアーに参加させていただきました

かっこちゃんや 映画関係者さんたちと
同じホテルで かっこちゃんの講演もありました

その時にゲストで来られていたペルーの天野博物館の館長
阪根博(さかねひろし)さん

かっこちゃんの映画「1/4の奇跡」や
その他の映画にも出てらっしゃるので
かっこちゃんファンの方はご存知かと思います

彼は何十年もペルーで古代遺跡を発掘する許可を得て
発掘調査とその展示に 人生をかけていらっしゃいます

つまり古代と現代を両方生きていらっしゃる方だなぁと
わたしは思っています

京都では 発掘したばかりの
たしか1500年前のレース編みの布を
博物館に入れたら触れることもできなくなるからと
(さわると手の脂などで劣化してボロボロになる)
陳列する前の貴重なものを
わたしたちの手にのせてくださいました

歴史・・時間・・とき・・風・・
そんな感動とともに 
いつの世も 同じように人を愛し 
美しいものにあこがれて
人は生きてきたのだと・・

そんな感動を下さった阪根さんが
なんと なんと! 今回 
9/30の はぴここのかっこちゃんの講演に
いっしょに来てくださることになりました!!

なんというサプライズでしょう!!

ますます 貴重な時間と出会いになります
もしかしたら一生に一度も聞くことができないお話を
聞けるかもしれません

どうぞ 9/30 14:00からです
はぴここにいらしてください♪

くわしくは こちらをごらんください
http://blog.yumekosan.com/Entry/1436/











ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.