カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


歳をとってよかったこと

若さを失ったと思いきや
もっと大きな贈り物を手にしていた


できなくなっていくことが増えたおかげで 
自力でがんばらねばという気持ちを
手放すことができた

がんばれない自分を赦すことで
こう見られたい自分を演じることをやめられた


「できません」「わかりません」という言葉で
自分を傷つけることがなくなり

「お願いします」「助けてください」と言う自分を
愛しいとさえ思うようになった 

「ありがとう」も「ごめんなさい」も 
自然に頭が下がり 卑屈さがなくなった


まわりの気配りややさしさに 
気づきやすくなり

あたりまえと思っていたことが
感謝に代わって

なにもないことが
幸せに思える



この持ち駒で 残りの人生を 
どれだけ喜びで生きていこうかと

「今の私」として 
今 ここに在ることが

とても自由で 
居心地がいいのです










ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.