カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
「1/4の奇跡」の かっこちゃんこと山元加津子さんが、
ネパールで初めて映画を作りました。

かっこちゃん初監督映画
「銀河の雫~はじまりはひとつ~」
ホームページ(予告編をぜひご覧ください。)
http://eiga377.wixsite.com/robanomimi-eiga

9/3の仙台を皮切りに、一斉に上映会が広がります。

仙台の初上映会には、かっこちゃんの講演に、
なんと!「僕の後ろに道はできる」の宮ぷーも、
遠路はるばる初登壇する予定だそうです。

上映予定をみたら、10/16には早くも海外上映です。
オーストラリアのセントオーガスティンの教会で(^^♪

オーストラリアまでは行けませんが、
近くで ぜひ 観せていただきます♪









とっておきのコーラルオレンジの額にいれます❗

ただいま 額やさんで
面金をいれて たいせつに額装中

すてきに出来上がるはず

10月に見に来てくださ~い  (о´∀`о)












10月の展示会の絵を
少しずつ公開させていただこうと思います



それぞれ
原画の大きさ 16×22cm



これにマットと面金をつけて
額装します










7/18は「ゆめこさん 出発のつどい」です♪
いよいよ近づいてきました♪
お申込みいただいた皆様、ありがとうございました。

ブログに、たった1回掲載しただけで、
FBにはあえて1回リンクをはっただけで、
この情報を受け取ってくださった方だけでいいと決めて、
7/10で締め切らせていただきました。

おかげさまで、思いがけなく総勢90人の方に立ち会っていただくつどいとなりました。
朝早くからお手伝いいただくお客様には、幾重にもお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

日時と会場をご確認の上、例の手紙と(*^^*)ワクワクをもって、
忘れずにお出かけください。
急なご用などでキャンセルの場合は、ランチの注文の関係で、
13日中にお知らせくださいませ。

来て下さる方にも この情報が届かなかった方にも
こころから 愛と感謝を送ります    

つどいの内容確認はこちらをご覧ください。
http://blog.yumekosan.com/Entry/1139/













おはようございます♪

本日の「柿田川公園ブックフェス」は、
予定通り「柿田川公園」で開かれます。

柿田川公園は、静岡県駿東郡清水町にある
日本の名水で有名な「柿田川湧水」の一角にある緑の公園です。
柿田川サントムーンの近くです。

雨天の場合は「清水町立図書館2F」の予定でしたが、
今朝5:40の時点で、
「今後、雨天の心配なし。」と判断されました。

(6時現在、雨まじりの強風が窓に吹き付けているので)
それがなんだか・・とってもうれしい気持ちがします。

きっと だいじょうぶです(*^-^*)b

足元と敷物に 気をつけていらしてください♡

かわせみマルシェも、お店がいっぱいで楽しそうですよ♪

・・・・・・・・・



5/4〜5/5 (2日間)
 ・イベント    「Book Book 交換」

 ・ワークショップ 「三角のしおり作り」

 ・展示コーナー  「お気に入り、図書アイテムコーナー」
           (「ブックカバー」「しおり」等)

 ・情報発信コーナー「本・読書に関するイベント」紹介

 ・募金箱設置   「絵本作家・葉祥明さんの阿蘇絵本美術館を応援のため」
          「熊本地震 被災者支援のため」
          「ブックフェス(次回開催)のため」

5/4 (1日目)
 ・絵本作家・宮西達也さん  来場予定 11:00頃
    ライブ・ペイント (会場内の設置パネル)
    読み聞かせ「ドロドロドロンキーとゆうすいくん」他

 ・絵本作家・真珠まりこさん 来場予定 13:00頃
    読み聞かせ
    もったいないばあさん音頭をみんなで踊ろう
    もったいないばあさんカルタ大会・・(予定)
    ライブ・ペイント (会場内の設置パネル)

 ・読み聞かせ 「こんにゃく劇場」( 11:00〜・14:00〜) (予定)

 ・読み聞かせ 「おはなしクック」(10:30 〜11:30)

 ・グッズ販売 「柿田川作業所」(ゆうすいくん絵本バック他)

5/5 (2日目)
 ・随時(様子を見ながら)
  イースター・バニー イングリッシュ(飯島充子さんら)
       「英語の絵本」の読み聞かせ

 ・10:30頃〜 紙芝居「トンボの目」 〜12:30頃まで

 ・10:30頃〜 読み聞かせ「おはなしクック」

 ・12:30頃〜「葉祥明さんの世界」を語る読書会
       「おかざわゆめこ」さんの読み聞かせ
        ・「母親というものは」
  
 ・13:30頃〜「十二国記」(小野不由美著) 読書会

 ・14:30頃〜 読み聞かせ「おはなしクック」

facebookが見られる方は こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/614702308683322/permalink/615199875300232/












ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.