カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


バースカフェ 『誕生』 in焼津

・12月17日(木) 18:00~20:30

・会場   駿河工房  焼津市大覚寺331-1 地図
     
・12月17日(木) 18:00~20:30

・ 参加費 1500円(中学生以下無料)


全人類の人、全てが体験している『誕生』をテーマに

●いのち誕生の奇跡

●生まれる前のお話し(胎内記憶)

●親も環境も選んでくる赤ちゃん達の秘密

●生まれ方が人生に大きく影響すること

●自然なお産は気持ちいい!?

●病気や障害も自分で決めて生まれてきている?

●親の愛、赤ちゃんの愛は凄まじいこと

●子どもが授からない時の深い真実

●どんなお産も素晴らしい事実

●男性の寄り添い

●流産や中絶を赤ちゃんはせめていない実は・・・な真実

●あなたは生まれてきて、生きているだけで素晴らしいということ


☆彡こんな素敵な内容のDVDを皆でみましょう。

  それぞれの体験や思いを対話する場がバースカフェ


☆彡なんと、おかざわゆめこさん( http://blog.yumekosan.com/)の素敵なお話も聞けちゃいます。

☆彡そして、ららら りえさん( https://m.facebook.com/lalalaplanet )も
  野菜を持って、駆け付けてくれます。ものすごく美味しいんです。


沢山の方々にみてもらいたい!
聞いてもらいたい!です。

どなたでも行ってみようと思った方は、
コメント又は、メッセージ待ってます。


・申し込みは Love.choco.220@gmail.com (藤村)


・主催  伊東夕佳・寺本由希子・藤村紀美子


バースカフェ
https://m.facebook.com/birthcafe/


(藤村紀美子さんのFB記事をコピーさせていたdきました)







〔山元加津子さんの講演会〕

日時・・・2015年11月21日(土)
     開場 18:00  開演 18:30 (出版書籍ブースは17:30OPEN)
場所・・・ぬまづ健康福祉プラザ サンウェルぬまづ 4F 多目的ホール
〒410-0032 静岡県沼津市日の出町1-15
地図 http://www.n-plaza.jp/access.html
(沼津駅北口より徒歩15分) 
チケット・前売券 1500円 当日券 2000円
問合せ/お申込み 放課後等ディサービス みらい音楽館
   (電 話)  055-981-6678
   (E-mail) event*yumekosan.com 
    (*を@にかえてお名前 ご住所 連絡先 枚数を明記して送信してください)

◆かっこちゃんのホームページ 「たんぽぽの仲間たち」
 http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
◆かっこちゃんの日常の日記のページ「いちじくりん」
http://itijikurin.blog65.fc2.com/
◆映画「1/4の奇跡」 予告編 
https://www.youtube.com/watch?v=pZKrCgQR1lo
◆映画「僕のうしろに道はできる」 予告編
 https://www.youtube.com/watch?v=wPZsQVoqAH0

◆ゆうき君の海(1)http://srx.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_13ab.html
◆ゆうき君の海(2)http://srx.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_44c1.html

土曜日の夜です 
ご家族で お友達と お誘いあわせて ぜひおでかけください


【11/21 山元加津子さんの講演会での書籍の紹介】

今回の会場はお金のやり取りができないため、
書籍はお持ち帰りできますが、
代金は後から振り込み払い(ゆうちょ銀行)となります。

今回の書籍リストをUPしますので、どうぞご覧ください。
気になるものがありましたら、講演後は混雑が予想されますので、
ぜひ 開演前に書籍コーナーにお立ち寄りください。
かっこちゃんの書籍は、amazonからもご注文ください。

書籍は、4Fの会場(多目的ホール)のエレベーター脇の
ホワイエというコーナーでお選びいただけます。

11/21 こころからお待ちしております。

【11/21 山元加津子さんの講演会での書籍の紹介】
 ( )内の数字は、今回の在庫数です

1.「宇宙は今日も私を愛してくれる」 1,400円 (5冊)
どんなことも(例え悲しいことでも)いつかの良い日の為にある。
そんな大宇宙の「愛」のしくみが分かります。

2.「さびしいときはこころのかぜです」 2,300円 (2冊)
原田大助君の天啓とも言える詩集です。kakkoちゃんとの共著。

3.  「僕の上の星・君の上の星」      2,300円 (2冊)
原田大助君の天啓とも言える詩集です。kakkoちゃんとの共著。

4. 「満月をきれいと僕は言えるぞ」 1,620円 (3冊)
脳幹出血に倒れた宮田俊也さんの奇跡の回復と意思伝達装置の必要性を世に
知らしめた大感動と驚愕の書です。

5.「宇宙の約束」 1,510円 (5冊)
映画「宇宙の約束」のベースとなった本です。
キリスト教の新しい解釈・ユダの役割・自閉症の子供たちの「祈り」に
光をあてる本です。

6. 「山元加津子講演DVD」  5,000円 (3枚)
kakkoちゃんの珠玉の講演(12テーマ)を収めたDVDです。  
全編が感動の涙と鼻水ものばかりです。

7.「ゆうき君の海」 1,510円 (5冊)
kakkoちゃん原点をお知りになりたい方は是非この本をお読みください。
すごい本です。

8.「みんな大好き」Ⅰ~Ⅳset 1,400円 (5set)
kakkoちゃんの珠玉の名講演集です。kakkoちゃんの講演27話が、
この本の中に入っています。できるだけ多くのkakkoちゃんの持ちネタを
知りたいという方はこの本をお求めください。

9.CD 350円 (20枚)
kakkoちゃんが72分話している講演そのもののCDです。
350円でコピーフリーです。本当は1,000円くらいで売るべきものですが、
kakkoちゃんの思いを知ってもらうべくあえて350円で販売しています

10.「宇宙(そら)の約束~携帯版」 200円 (40冊)
kakkoちゃんの般若心経の詩を かわいい携帯版にしたものです。

11.「かっこちゃんⅠ」 1,290円 (3冊)
kakkoちゃんの思いが感動的に書かれているマンガです。
本人も読んで泣いています。

12.ムック「1/4の奇跡」 1,030円 (15冊)
付録のDVDに「満天の星」の動画・山元の講演「きいちゃん」「ななちゃん」
「かおりちゃん」が入っています。これは最高にお買い得な本です。

13.「ありがとうの花」 1,180円 (3冊)
かっこちゃんのメルマガ「宮ぷ~心の架け橋プロジェクト」を通して語られた涙と感動の物語をまとめています。心にありがとうの花が咲く本です。

14.「手をつなげば、あたたかい。」 1,510円 (5冊)
この宇宙が「愛」でできていることが心からわかる本です。
宇宙は愛そのものであるということが・・・。
平成24年泉鏡花記念金沢市民文学賞受賞作品。

15.「僕のうしろに道はできる」 2,160円 (10冊)
ズバリ「植物状態からの回復方法」を書いた日本唯一の書です。
介護方法のDVDや「お話ノート」もついています。

16.「大切な花を心にひとつ」 1,510円 (5冊)
副題が ~かっこちゃんが道案内する「星の王子さま」~ です。
“人間とはこんなに素晴らしい”とkakkoちゃんが歌いあげる人間讃歌の本です。







ママと子どものヒミツキチ 
moris base(モリス ベース)
https://www.facebook.com/morisbase/


私の娘
子育て、仕事、地域活動・・・
近頃は新聞やテレビの密着取材まで受けるようになり

どうやって時間を作りだしているのか・・・
作りだしているというよりも
したいこと優先で 他は「今はこれでよし!」と
自分にOkを出しているのだろうなぁと思うばかりですが

そのうえ このたび 家の空き工場で


こんなこと始めるようです
 

お休みは 夫婦それぞれ地域活動か
子ども連れ親子でにぎわう家です
それも50人、60人、え?朝まで延べ200人?(゚Д゚)ノ



共稼ぎの子どもたちに
土曜ランチを用意したい・・なんて計画もひそかに・・

父親のいない家庭で育ったことも
彼女の今につながっているのでしょう

地域の活性化と子育て支援は
両立できるとの考えなのかもしれません

話し合ったことはありませんが
なんともたのもしく 楽しみなことです

それを支えてくれる娘の家族にも
こころから感謝と敬意を表します

そしたらさらに なんとなんと!
工場の内壁に・・・



なんだか すっごく すってきなことになってきた・・\(^o^)/

ママと子どもの わくわくヒミツキチ moris base(モリス ベース)

娘の友人 ヘレンことマキちゃんが描いてくれています

そして いよいよ

11/7のOPENを前に 
すてきなすてきなシンボルツリーが完成!
空き工場が 生まれ変わりました \(^o^)/



ヘレン、マキちゃん さすがだぁ~!!

樹の下に 緑のベンチをおいて
そこで本を読みたいな・・・

ママと子どもと・・ばあばも入れて♪
ヒミツキチ・・

ヒミツキチは たいてい
ヒミツにできない

うれしくて
みんなに自慢したくなる・・
そんな ところ

ベースは ふるさと
そこで育ち そこから旅立ち
そこに帰る 
そんな ところに

大人にも 子どもにも
こころの奥に
いつまでも残る
この 三本の樹

ありがとう

おめでとう



見守っていきたい♪
moris base (モリス ベース)
https://www.facebook.com/morisbase/








8/9(日)は プチイベントに参加します♪

今回は和室のようです
出店が少ないので 
いつもよりゆっくりお話しできるのではないかと思います

暑さしのぎに 遊びに来てくださいね♪


・・・・・・・・・・・・
(主催 Bay Leafさんの記事より転載)

2015年8月9日(日)
場所 富士宮市民文化会館 和室1・2
時間 10:00~16:00
入場料 300円

プチ・スピリチュアル・コンフォート
~魂の慰め~ vol.10

ご出店予定者紹介
★ヒーリングアートYumeさん(2区画)
●ヒーリングアート
●ポストカード
●カレンダー
●天使グッズ
●個人セッション

★仁さん
●カラーセラピー

★静岡 書き下ろし宗明さん
●あなたに必要な言葉を書き下ろします。

★あんのんさん
●DNAアクティベーション 
●トゥルータロットリーディング 

★ロバートエドウィンさん
●ロバートエドウィン(日本人)というものです。
ボールペンで絵を描いているもの。

★バランスハートさん(2区画)
●DNAアクティベーション
●靈氣ヒーリング
●タロット占い
●オルゴナイト販売

★ariosuヒーリングセンターさん
●筆跡占い
●各種レイキヒーリング
●マトリックス・マインド

★姓名鑑定 植松愛景さん
●あなたのお名前・生年月日の鑑定

★灰猫。
●レジンアクセサリー販売
●エンジェルカードリーディング

★Bay Leaf
●さとう式リンパケアの体験
●スピリチュアル・カウンセリング
●天使グッズ・天然石アクセなどの販売

以上10ブースの方が出店いたします。

今回初めてのご出店2ブースいらっしゃいます。
是非体験してみてくださいね。




長泉町 親コミュニティー なごみカフェ

 6/26(金)おかざわゆめこさん ミニお話し会
「子育てに自信ない方、なんとなく子育てパワーがほしい方に」
 くわしくは http://aozoramamarazzi.i-ra.jp/e867519.html

お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0404f063335737

申しわけありませんが 
お申し込みは「長泉町の住人に限る」となっているようです。

その他の地域の方は
子育てママのお話会としては、御殿場では7月に(開催日はまだ未定)
富士宮市では9/9に予定しています。

お話会の予定については、このブログの左側のカテゴリーの
「最新のスケジュール」から ご確認ください。
おおよそ 毎月20日ごろまでには翌月の予定をUPさせていただいています。







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.